週末は各地でレースありましたね

参加された皆様お疲れ様でした❣️


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


でーーーーーん

2023年1月29日(日曜日)


ぷいぷいテッチン

国立競技場に行くダッシュ


国立競技場到着したら

恐ろしいほどの行列

微動だにしないし寒いし



コレってスタート間に合うの???


みたいなうずまきうずまき


そんな始まりwww



でも入ってしまえば

広くてストレスなし

広すぎて自分のエリアまで遠かったけど 笑笑


裸足ワラーチひとり発見

嬉しくて話しかけちゃいました 笑笑





天気が良くなるとはいえ

8:30スタートは

かなり寒い



という事で

待ち時間の間だけ靴カバーをしてみた 笑笑

薄っぺらいので

3枚くらい重ねて履けばいいかも〜〜〜笑笑


猫ひろしも最後尾から走るらしい


ブロックはF

えふ〜〜〜?


A〜HまでのF


何時間で申告したんだ?


エントリー内容を確認したら

1時間50分の申告


ん〜〜この時間でFなのか〜〜〜


みんな速いのね


という事で

何気にガチ感が抜けて

リラックス出来て良かったかも

ガチで走らないと決めていても

スタート地点に立つと

スイッチが入ってしまうのよね



8:30スタート



新国立競技場のトラックを

走れる喜びを踏みしめながら


無謀なすり抜け走りはせず

流れに任せながら走る


2km近くまでこんな感じ


あ!もちろん靴カバーは取って走ってますよ〜〜




御苑トンネルは

走っていて妙にスピードが出るんだけど

やたら眠くなる場所 笑笑


暗いからシャッタースピードが

遅くなってブレブレ 笑笑




スタートしてから30分くらいした地点で

何やら後ろの方から賑やかな声がして


気がついたら


猫ひろしがあっという間に

走り抜けて行ったよ〜〜


やっぱり速いんだね〜〜




新宿シティハーフは

途中何ヶ所か歩行者を通す横断歩道があって

運が悪いと一時停止を喰らう

毎大会1回は捕まる私

運がいいのか無いのか 笑笑




いい天気なので

日向を走ると暑くなるけど

日陰は寒くなるから

アームウォーマーを

上げたり下げたり


裏起毛の上着にゼッケンをつけて

走っていた人がいたけれど

暑くないのかなぁ〜と心配になってしまった




新宿シティハーフのコース


何気に坂多いです


そしてちょこまかと道を走るので

決して記録を狙えるコースでは無い


でも

どこを走っても

応援があるので


走っていて気持ちいい



むかーしむかしその昔

DK2君が小学校低学年の頃

午前中にハーフを走って

午後からファミリーランを一緒に走ったなぁ〜と

思い出の場所でもあります


その頃のDK2君

お昼を跨ぐので

同時開催していたイベントで焼き芋を食べ

スタートしたDK2君。。。

途中でお腹痛くなって大変だったwww

というのも今となったら笑えるエピソード


以前はゴツゴツした路面だった場所も

新国立競技場を作った時に

きっと綺麗にしたんでしょうね


ゴツゴツ路面がなくて

ペラペラマンサンダルでも

走りやすかったですよ


思い出に浸りながら

ポクポクポク


なんとなくスピードに乗ってきて

ゆるゆるじゃなくなってきたことに

気がついた


気持ち的には

1時間50分は切れるといいな〜

て事は5:10/kmペース?


今まで見なかった時計をチラ見

かなりの余裕がある気がしたので


なんとなくスピード緩めてみたと思う


上り坂は無理せず走ったり

あとはゼーハーあまりせずに走って

ゴール出来ればいいな気づき


残り1km


あと少しと思うと頑張っちゃう


ワニ🐊さ〜ん

今度はちゃんと数えてみた❣️

何人抜かして何人抜かされたでしょうか?


テッチン師匠も一緒にゴール いつの間にか師匠


ゴールして驚いた(  Д ) ⊙ ⊙


いや〜〜〜50分切り達成出来て良かった

そしてまさかの45分切り(ネット)

ほんとに??



私の真骨頂であるゴール前ダッシュもグッ

平均ペースがおかしいのは

ゴール後時計止め忘れ💦



いやいや

最後まで楽しかったぁ〜気づき


このくらいの距離だと

最後まで走り切れる飛び出すハート


まだまだこのスピードで走れるんだと

実感できてかなり嬉しいニコニコ



いやしかしですよおいで


2019年コロナ禍前最後の時は

確か同じようなタイムで部門別(50代)7位

今回は25位ですって


どんだけ50代女子って速いのよぉぉぉ 笑笑


走り終わった後見たら間違い探し状態www


テッチン師匠もお疲れ様

アザ━━(*゚∀゚*)ゞ━━ス!!



いや

ソレ違うからね笑い











※オマケ

ぷいぷいテッチンとはなんぞや

巷で密かな人気の「ぷいぷいモルカー」

を真似てMねぇが作った

モルモットのテッチンがモデルの

ぷいぷいテッチンでした飛び出すハート