2023年1月10日〜15日


どんな1週間?

仕事始めは4日だったけど
三連休もあったしねダッシュ

今週から本格的に仕事も始動❣️
休み慣れしてしまった身体と脳を
早いところ通常運転に
戻さなければですねぇ笑い

今年から仕事のやり方を
自分なりに考えて変えていきます
これが上手いこと順調にいけば
仕事も家の事も余裕で回せるかなぁニコニコ



今月のネイル

4週間に1度のネイルサロン&マツパ
自分へのご褒美&癒しの時間

2023年は兎年うさぎ

この可愛いキャラはやらねばねぇ飛び出すハート




大好きなくすみピンクのつや消しと

ギャラクシーネイルでちょっぴり艶やかにキラキラ


またまたニヤニヤが止まらないニコニコ飛び出すハート

そして
ネイルサロンからの新年の挨拶ギフト赤薔薇


ネイル美容液が定価3800円とな気づき
ありがたや〜〜(ノ_ _)ノラブラブ





七草粥の次は鏡開き

子供達の記憶の中に家での思い出のひとつとして

残ってくれるといいな。。


1月10日 鏡開き



DK2君は7時前に家を出るので

朝6時過ぎに一緒に頂きましたお願い


正月に炊いて

冷凍していた小豆

それでお汁粉作り気づき


我が家は全員
お餅大好きなので
3kg弱あったお餅も
お正月三が日で完食!!

久しぶりのお餅ですにっこり


もちもち大好きニコニコ
なので
コンビニおにぎりおにぎり
お赤飯が大好きです❣️
関係ないか??笑い


新年一発目の○


​ランナーは肉好き?
というか
たんぱく質好きですよね飛び出すハート

恵比寿にある肉食べ放題のお店
肉塊
Google評価4.1 食べログ評価 3.25


恵比寿と言うだけで
何となくオシャレです

街の街灯も


シャレオツキラキラ



まずは
①牧草牛のイチボ
糖質が低くカロリーが高め
と言ってもカロリーは肩ロースの半分くらい
糖質制限してる人にはお勧めの部位

各テーブルで取り分けてくれるんですキラキラ

牛肉の赤身部分は
カルニチンを多く含んでいるらしいので
ダイエットに適してますね


②リングイッサとローストチキン

リングイッサ⇒ウインナーです
これも噛みごたえあって肉々しい

③ローストポーク

豚バラのロースト
脂が甘くてジューシーキラキラ
まぁ。。脂が堪えるお年頃の面々なので

こちらは控えめに気づき



④牧草牛のランプ

ランプもイチボと同じお尻部分の赤身肉
こちらもカルニチン豊富
イチボよりクセが少なくて食べやすい



ここまでのお肉は食べ放題
何度もおかわり出来ますよOK



以下は本日のお肉
⑤繋ぎなしの牛肉ハンバーグ


ハンバーグなのに繋ぎがないので
これも肉々しい歯応えだけどジューシー

⑥ハラミ


焼肉はハラミが好きなので
これは安定の美味しさですニコニコ
お代わり出来ないのが残念うずまきうずまき


ポンデケージョと焼きパイナップル

パイナップルは合間合間
お口直しで頂きましたニコニコ

飲み放題では
ビール生ビールだと
おなかいっぱいになりそうなので
今回は赤ワイン赤ワイン


めっちゃ飲みやすかったです♡


おなかいっぱい食べ過ぎたけど
ほぼほぼ赤身肉だし
炭水化物は小さなポンデケージョのみ

きっと体重増加はないであろうと
思います
。。。怖くて体重計乗ってないけどアセアセ





今週のラン


この日は時短で坂ロードへ

お汁粉食べた直後だからか?

走り出し身体重くて重くてアセアセ


初っ端の激坂だから仕方なかったのだと

自分で自分を慰めてみる





脂肪燃焼ランの目安として

60〜90分

心拍100前後

でポクポクポクダッシュ


ずっと走っていて暖かかったのに


8:30過ぎに冷気がブワッ

吹いたかと思ったら

いきなり寒くなった魂


足指と身体が冷たくなって

心拍も上がる


なにか狭間を通ったのかしら??



小さすぎて見えない?笑笑





朝活パンランの途中で

「助けてください」の声


少し先を見渡したら

犬の散歩中のおばあさんが倒れていた


車運転中に

そのおばあさんを見つけて

降りて介抱しようとした男性が声の主


ワンコの柴犬ちゃんが激しくて

手が出せなかった模様



ワンコを持ってあげたら

私の手にガウガウと甘噛み

コレは犬をよく分からない人にとったら

怖くて手が出せないかも


おばあさんが

ゆっくり立ち上がるのを見守るが

フラフラしていて

ワンコを連れて帰るのは不可能に見え

自宅はすぐ近くとの事なので

お家までワンコを連れて

おばあさんを支えながら送ることに。。


お家の方はいらっしゃるとの事だったので

家の前でお大事にと失礼しました


その後大丈夫だったかな?


そんな朝のランニングの一コマ


パンステージ プロローグ

Google評価 4.2  食べログ評価 3.62





※日記なのにうっかりコメ開いてしまいました

コメントして頂いた方ありがとうございます😊