2022年12月24日(土)


朝から大忙し


自己満足でしかありませんが
この日は張り切る日であります

早起きして


こんなのと
格闘したり



メレンゲ作ったり



合間に


朝食用の全粒粉ベーグル焼いたり。。






ひと通り終わったら



ひとっ走りしてダッシュ


バケット🥖ゲット!!

これ重要グッ





余った時間は?

朝活
バケットはココと決めていたパン屋さん
最短だと2kmしかないので
ぐる〜〜〜と遠回りして〜行こう❣️

7:40 気温3度

最近はずっとジョガーパンツに足首ウォーマー

まだまだ裸足でもイケる飛び出すハート


ポクポクポクダッシュ

途中ラッキーな出来事が❣️




ワニさ〜ん笑い

あのまさるくんが起きてましたよぉ〜!!



ガソリンスタンドの看板ブタ

まさるくん


まさるくんって声かけると
しっぽを振ってくれるんですニコニコ

でもチラ見はするけれど
おしり向けたまま

人見知りするのかな?と思っていたら


朝ごはんの時間でした晴れ

わかっていたみたいで
ずっとお兄さんが来る方を
見ていたって訳



バナナ大好き〜パクパク

 
ミニブタの寿命が10〜15年

獣医さんもびっくり
まさるくん16歳
世界最高齢が23歳らしいので
目指せ❣️24歳❣️



この後は
初めて走る恩田川沿いへ


ここの路面はマイルドで走りやすい

かなりの強風だったけど
天気がいいから裸足でもそんなに寒くなかった気づき

ベーカリーアベ
Google評価 4.4  食べログ 評価3.33

朝早いのに
続々とお客さんが来店

やっぱり今日は
みんなバケット買うのね〜クリスマスツリー

私ももちろん❣️バケット購入〜ニコニコ
リュックに入れて持ち帰るので
半分にカットしてもらいました気づき




まさるくん
食欲旺盛で長生きしそう飛び出すハート



昼活

昼ランチのパンも購入したので
家族に適当に食べてねと渡し
ジム活へ

夜はカロリー大量摂取するので
頑張って小一時間ほど脂肪燃焼
炎

お気に入りの1枚カメラキラキラ



クリスマスイブは

今年も家族と過ごしました


大阪で働いているMねぇがいないのは

ちょっぴり寂しいけれど


いつもお願いしている

料理教室をやってるラン友の

シュトレン ノーマルとショコラ

ノーマルのシュトレンとちょっとしたプレゼント

そしてお米その他諸々 笑笑

Mねぇにクリスマスイブにギフトで贈りました





朝から準備していた料理は飛び出すハート




丸鶏のローストチキン
タレをつけるハケが見つからなくて

スプーンでぺたぺた塗って焼いたら

タレが焦げちゃった笑い

けど皮はパリパリで味はバッチリ飛び出すハート



シフォンケーキのブッシュドノエル

急遽作った葉っぱのクッキーも

いい感じに出来きました飛び出すハート


でもカロリー的に

朝活と昼活分オーバーしたかなぁアセアセ


オレンジピールが入ったショコラシフォン


アルミのシフォンケーキ型を

使うようになってから

シフォンケーキは失敗なし

やっぱり道具って大事ねニコニコ


クリスマスベルメリークリスマスクリスマスベル