スープカレー


スープカレーと言ったら

私の中では奥芝商店

海老出汁スープで大好きです飛び出すハート


他にも

GARAKUとか

スアゲとか

ピカンティとか

有名どころ色々あるんですけど

奥芝商店しか行ったことないので

比較できないアセアセ



そしてどこも共通しているのが


スープカレー屋さんって

何故か予約できないお店ばかり


その中で唯一予約できたお店

イエローカンパニー恵比寿本店


恵比寿駅にあるから恵比寿様なのかしら?


て事で


2022年12月10日(土)晴れ最高気温16度

スープカレーランダッシュ

企画しました❣️


駒沢公園で集合

そこまでは

走っても

歩いても

電車でも

なんでもいい


私は


もちろん家から走っていきますよニコニコ



その前に家から13km走って

途中でジム活


1度走ってジム活なので

濡れたウエアは着替えます


そして最終的に

恵比寿から電車で帰るので

着替えと上着と履き替えるシューズも持参

冬は荷物多くなりますね


まぁ、想像するだけで

荷物はパンパンです気づき



私のパンパンリュックを

見た事ある人はわかると思いますが


相変わらずです笑い


半年位前に購入したリュックは

伸びるので量的に入るかもしれないけれど


何しろ入口が狭い‼️


 

入口15cm

荷物を入れるのに大変なんです


履き替え用シューズなんて

入れるのも不可能


て事で


こんなもの買ってみました


登山用のヘルメットホルダー


そしてこれをつけるには

四隅に引っ掛けるところがないとダメ


このリュック


なぁ〜んにも付いてません



なので




四隅に紐付けてみました




こんな感じ


荷物入れた状態を

写真撮っておけばよかったけど

思いつかなかった


外のヘルメットホルダーには

巾着にシューズと帰り用の上着を入れ

仕込んでおきました



ただでさえリュックはパンパンなんですが

さらにヘルメットホルダーでパツパツで

見た目もラクダのコブみたい笑い



まぁ


冬はいつもの事なんですけどね



かなり横道に逸れましたが

そんな出で立ちで


出発です❣️


13km走ってサクッとジム活を終えて

ここから待ち合わせ場所の駒沢公園まで7km弱


今回は丸子橋で多摩川を渡ります


ついでに東急東横線ちょっと沿線ラン

多摩川駅⇒田園調布駅⇒自由が丘駅

自由が丘は人が多くて走れませんね


人混みを抜けて

ポクポクポクダッシュ



目黒通りを超えると

もうすぐです



駒沢公園到着〜ルンルン




待ち合わせ時間より

40分も早く着いてしまった笑い



仕方ないので

周回2.14km走って待ちます


こんな大荷物背負って

走ってる人

他にいなくて恥ずかしいうずまきうずまき



大荷物をブオンブオンさせながら

2周半ほど走って時間を潰し


ぶた公園で待ち合わせ


ここから恵比寿まで6kmほど

みんなで走ります


メンバーのひとりが

この周辺が仕事のテリトリーらしく

有名人が多いこの辺りの地域

いろいろと案内してもらって面白かった

(さすがに誰とはここでは言えないけれど)


ランのゴールはここ

さかえ湯

Google評価 3.9

ひとりでは入りずらい銭湯 笑笑

でもここ恵比寿なんですよね〜〜〜


横に靴入れがあるんですけど

傘入れの方が遥かに数が多いような 。。。


開業44年の昭和感満載の銭湯

@500 

銭湯だけれど

シャンプーリンスとボディソープ無料

そして男性はバスタオル無料らしいです

女性はなかったような??何故だ??


場末感を味わい


最終目的地へ


イエローカンパニー恵比寿本店

Google評価 4.1  食べログ評価 3.73


食べるエステ❣️

何やら聞き捨てならないフレーズ気づき


お店の雰囲気はカフェっぽい


イメージキャラ?の恵比寿様飛び出すハート



種類はいろいろありますが

今回はコースで予約していたので

メインはチキン&ベジタブル

辛さのレベルは

お勧めのレベル4にしました炎


セットのサラダ


エビス樽生で乾杯生ビール


チキン&ベジタブル 

スパイスが効いていて味わい深く美味しい気づき

1日かけて作ったブイヨンとトマトソースに

30種類のスパイスを使っているそうです

パンチのあるスパイスは

漢方薬として使われるものもあり

食べるエステの由縁との事ニコニコ飛び出すハート

お野菜もゴロゴロ沢山入っていて

めっちゃおなかいっぱいになりました気づき

おなかいっぱいになったけど

罪悪感がないキラキラキラキラ

辛さも丁度いいグッグッ


コースについている

ラクトペ

ラッシーみたいなドリンクです

赤 黄色 緑と種類があり

私は緑(キウイ)

デザート感覚で頂きました❣️


いや〜〜何だかんだと

私にしては走ったみたいですね

荷物も重かったので

えらい疲れましたピリピリ



スパイスカレーラン



スパイスカレーは

アスリートにとってプラス効果が

あるらしいですよ昇天


ターメリックの主成分クルクミン

炎症や酸化ストレスの減少

筋肉損傷の回復

胃腸機能の改善

などなど


まとめると

抗炎症、抗酸化作用

⇒怪我や疲労回復に良い

胆汁の分泌を促す

⇒脂肪や脂溶性ビタミンの吸収促進


胆汁の成分の胆汁酸は

骨格筋を増やす働きもあり

アスリートにとっては

欠かせない成分になりそうです


て事でルンルン

スパイスカレーラン

なんだか

お勧めです❣️