まだまだサッカー応援初心者だけど


日本に好転するとしたら

何となく後半と思っていた私

そういうこともあり

いつもとほぼ同じ5時ちょい前に起床

まずはスマホで確認


日本 0-1スペイン

私的には想定内🙌🏼


テレビをつけて応援開始📣✊🏻


直ぐに堂安選手が決めたサッカー

奇跡じゃなく必然!見事な同点ゴール

そして

三苫選手の神の左足からの田中碧選手のゴール

川崎の鷺沼小学校からの幼馴染のふたり気づき

萌え写真飛び出すハート


そして元フロンターレ在籍していた三苫と

フロンターレのキャプテン谷口

これも萌え〜飛び出すハート


日本 2-1 スペイン

歓喜❣️歓喜❣️


朝から大興奮でした飛び出すハート







さて。。パー


気がついたら


11月終わっていた


あれ?

今月何していたっけ?

サッカー観戦もあったね

ママ友ランチとか。。

ヨガ 4回

ジム 7回

フラメンコレッスンが

毎週日曜日13時から2時間弱


そんな中で

11月のメインはコレかな

はとバス観光  2回にっこり


旅行支援クーポン付きの

御殿場


雨の日の

スカイツリー


まぁ

1mmも走らないイベントね



て事で



11月のラン

走行日数 8日間

走行距離 97.1km

内容 パンラン ジムラン 坂ラン 試走ラン

       青葉区民マラソン



おいおいおいで

いくらなんでも怪我してる訳でもないのに

走らなさすぎだろぉぉ 笑笑

雨の日も多かったのかもしれないけれど

今月は、走れる休みの日に

走る時間もないほど 分刻みで

いくつも予定を入れてしまってたわ 笑い


練習は嘘をつかないと言うけれど

練習ではなくても

走った距離は嘘をつかない

これだけ走らないと

やっぱりレースでは

しんどいって思っちゃいましたアセアセ



12月は

もう少し走れよ気づき



 11月の羊の会

武蔵小杉の

羊肉酒場 悟大

Google評価 3.9  食べログ評価 3.16


希少部位のお肉 ハツとタン

ハツが思いのほか柔らかくて美味しかった


肩ロースの塊は焼いてから

ハサミでチョキチョキハサミ気づき


ラムロース

これも柔らかくて美味飛び出すハート


マトンロースも臭みがなくて

食べやすかった〜飛び出すハート


うわ〜美味しそに写真撮れてるわぁ〜ニコニコ


〆のラム焼きそばとアイス

お店の雰囲気は下町の飲み屋風

人気のお店らしく

オープン時間に予約してから行ったけど

あっという間に満席気づき

必然的に店内は煙で真っ白ダッシュ


11月のネイル


冬のツィードネイル飛び出すハート

薬指のお宝はコレでひとつのストーンキラキラ


冬になるとキラキラしたくなる 笑笑


ワクチン接種

コロナワクチン4回目

ファイザーオミクロン対応

打ちました予防接種


青葉区民マラソンの翌日です気づき


もちろん仕事ありで

会社の近くの病院で昼休みに

行ってきました



ほんとかどうだか分からないけど

息子曰く。。。


接種後12時間後に副反応があるらしい


私の場合

1回目が1番酷くて

39度の発熱で排熱に下がるまで2日もかかった

2回目3回目もそこそこ発熱して

まぁまぁしんどかったなぁ


4回目は?


接種後12時間後

丁度就寝時間で見事に発熱

でも今回は微熱程度ね


次の日も微熱あったけれど〜

会議があったので

月末だし仕事は休めず 笑笑


結局1日中微熱で接種した腕が痛くて

ちょいしんどかったかな。。


まぁ

でもこれまでのワクチン接種の中では

1番楽だったと思います



そのうち公費じゃなくなる噂があるけど

どうなんでしょうか気づき

有料だと@7,000位とか?気づき


もし自費になったら

接種する人

いなくなるんじゃないかしらねぇ


まぁインフルエンザのワクチン接種も

打つ人打たない人いるから

個人の自由って事になるのかな?


ちなみに

私はインフルエンザのワクチン打たなくても

子供達の何度かのインフルエンザの看病を

マスク無しで看病しても感染しなかったから

インフルエンザにはならないもんだと

思ったのでした 気づき



11月の相棒馬

実は先月の蹄で足を踏まれて

わちゃわちゃした次の日

11月の予約日でした凝視


すっかりそんな事がすっ飛んでしまい

思い出した時には遅かった真顔


いつもは毎月1日2鞍を2日間予約してるのに

1鞍しか予約出来ず 涙


唯一の駈歩レッスン

久しぶりのエレノア  ちょい気が強い女の子♡

久しぶりの騎乗でしたが

乗馬系ブロガーアスカさんのお勧め動画を見て

イメトレしていたおかげか?

いい感じで乗れた感じがしました気づき

おしりが跳ねないコツわかったかもですニコニコ飛び出すハート

アスカさん

密かに感謝ですキラキラ



11月のスパイスカレー


今月はなかなか作れず1回のみ


それも冷凍した自作ペーストで作ったから

ほぼほぼ手抜き料理かよっ笑い


グリーンカレー

茎ブロッコリー スティックセニョール


ガパオライスにも使うけど

やっぱりナンプラーは最強の調味料

なくても良いのだけど

入れる入れないで風味が全く違ってくる



このナンプラーは使いやすくて

お勧めです飛び出すハート



11月の映画

前半の1週間

DK2君が修学旅行で不在だったので

平日の水曜日

夜の部の映画を観に行ってました❣️


朴訥な感じの流星君もいいですね

そして没頭出来るものがあるのもいいもんです

ほんとに喪失と再生の物語……でした