日本サッカードイツ

ワールド杯

逆転勝利で

寝不足なり

何処も彼処も字余りwww


サッカー••┈┈••サッカー••┈┈••サッカー••┈┈••サッカー


ランナーあるある??

上野〜浅草〜両国辺りを走ると

必ず通る東京スカイツリー

いつも下から見上げて通り過ぎるだけ


そう❣️


走ってると通り過ぎて終わって

何度も行ってるのに

登ったことないのである笑い



ならば走らないで

東京スカイツリー登ろう


はとバスツアー第2弾❣️

東京スカイツリーキラキラ

ダイレクトライナー🚌💨

2022年11月23日(勤労感謝の日)

傘最高気温13度


寄りによってこの日だけ傘ザーザー

勤労感謝の日って

統計的に太陽が多いはずなのになぁ


でもはとバスツアー

キャンセル出来ないので行くっきゃない



はとバス乗り場は新宿東口アルタ前

巷で有名な飛び出るにゃんこ猫


新宿から新宿御苑を通り

国会議事堂前を通って皇居


ん?ついこの間走った場所じゃん 笑笑


そして相変わらず皇居には

変態ランナーさん達が

何人か走ってましたピンクハート



その後は東京駅

ここから合流する人達を乗せ

日本橋秋葉原


あはは

ここもこの間走ったし 笑笑


上野浅草


もちろんこの辺りも何度も走っとるわ


そして終点の東京スカイツリー

駐車場で降りて

展望台チケットを貰って解散

というツアーなんですけど。。


この辺り渋滞していて

すぐ近くまで来ているのに

駐車場入るまで

30分かかっちゃいました

走った方が早かった?とも思ったけど

雨だからいいんです 笑笑





お馴染みの黄色い旗を持った

はとバスガイドさん


展望デッキエレベーターの入り口

ここで解散です



東芝製の分速600mを誇る

高速エレベーター

350mまで50秒であっという間


じゃじゃ〜〜ん気づき

着いたぞ〜〜気づき




えっと〜〜アセアセ

うっすら気がついていると思いますがアセアセ


真っ白


真っ白


どこもかしこも真っ白けっけです魂が抜ける



唯一高さを感じた場所


東京スカイツリーの躯体が見える場所



底が見えないというのもゾクゾクしちゃう


まぁ。。なぁ〜んも見えないから

あっという間に展望デッキは見学終了〜〜アセアセ


時は既に13時。。。

お腹すいたので

美味しいもの食べて気分を上げるぞ笑い


この日は七五三のお祝いの食事会も

多かったらしく

30階31階のお高そうなお店は

全て予約満席うずまきうずまき


あ〜やっぱり予約しないとダメね



下層階に降りると


やっと地上が見えましたよ気づき


地上350mの展望デッキは

雲海の上だったんだなぁ〜〜〜遠い目真顔


さてどこもかしこも混んでましたが

何とかこちらでパー


ひつまぶし名古屋 備長

東京スカイツリーソラマチ店

Google評価 4.1  食べログ評価 3.47

名古屋でお馴染みのひつまぶし

毎年行っていた名古屋ウィメンズマラソン

必ずレース前日に頂いていたひつまぶし


去年今年と行けなかったので

久しぶりに食べられて幸せ〜〜ニコニコ飛び出すハート


一番好きな食べ方は

わさびとネギ乗っけて食べるやつ飛び出すハート



初めてのスカイツリーは雲海の中だったけど

美味しいひつまぶし食べたので良し飛び出すハート



そしてソラマチと言ったら

すみだ水族館

Google評価 4.1

チケットはかなり並ぶので

事前にWebで購入した方がお勧めです


アソビューとじゃらんで購入可

特にじゃらんのこちらは少しお得飛び出すハート



外は雨なので

こんな時は水族館ですよね


やたらとクラゲが多かった


多い理由は

館内の中央辺りにクラゲラボなる場所があり

そこでは白衣を着た研究員の方が

何やらクラゲを育ててる??

気軽に聞いていいらしいので

クラゲはどうやって生まれるのか聞いたら

卵から孵化して形を変えながら

最終的にクラゲの形になるそうです


卵なんだ〜知らなかった





ここはちんあなごも有名

お土産ショップはちんあなごだらけでした 笑笑


そしてこの子。。。

ずーっとここで休んでいるの

館内ぐるっと回って戻ってきても

同じ位置にいた 笑笑


正面から見ると。。

ヨダレ垂らしていそうな 笑笑


ウミガメの子も育てていて

手のひら大くらいの大きさでした

可愛い飛び出すハート


ペンギンも間近で見られて可愛かった飛び出すハート


ペンギンの世界もいろいろ複雑ね

その中でも注目はこちら。。


マロンくん

何やらモテモテらしいですわ飛び出すハート



水族館って時間を忘れて過ごしてしまいます


時間は18時。。外は真っ暗気づき




相変わらずスカイツリーは雲の中??


スカイツリー

確かに登ったけど。。。実感なしアセアセ


こりゃ

またリベンジしないとだわ笑い