マンサンダル計測チップ問題

そのままスルーでも良かったのですが 笑い


横浜マラソン前に困ってた計測チップの件

足首はNGという事をお伝えしてました


その時は検索サクサクして

裸足ランの方の方法

コレにしようかと思いましたが


ゴムがキツそうだし

コレで走ると

違和感ありそうな気がして。。


パー

ちょっと考えて
思いついちゃいました電球



こんなふうに髪ゴム通して

上の方に大きい髪ゴム

下の方に小さい髪ゴム


大きい髪ゴムは足首に通して


下の小さい髪ゴムを


パラコードが交差している部分の

お花ビーズに引っ掛けて


チップを花ビーズの下に差し込みました

この差し込みが重要で

ブレなくてめっちゃ安定❣️


足首の髪ゴムは緩めなので

つけている感覚が一切ない


マンサンダル脱いでも気づき


この状態をキープグッ

抜群の安定感!!


ゴール後のチップ回収の時

髪ゴムをバチッと切られちゃうけどね笑い


でもこれだと

パラコードが重さで潰れることも無く

走る時も足に全く負担がかからないので

バッチリでした!!


あ。。ちなみに

お花ビーズは

以前作ったお花ビーズ2個を

ポンポン髪ゴムみたいに作ってみたのよ飛び出すハート



コレでマンサンダルの

パラコード交差部分に括り付けると

紐がズレなくなるという利点もルンルン




横浜マラソンからのプレゼント


横浜マラソンで貰った

チケット3枚



よく見たら期限が2022年11月13日までダッシュ


あら〜確認してみてよかった気づき

いつもの私なら

暫く放置して

見た時には期限切れ〜〜うずまき

ってことになりかねない 笑笑


2022年11月9日(水)公休晴れ最高気温19度


丁度 横浜に行く用事があったので

ついでにチケット使ってみよ〜〜チョキ





横浜ハンマーヘッド

Google評価 4.0

おや?手前に軍艦みたいなのが停泊してる?


海上自衛隊 護衛艦 

もがみくまの

軍艦好きとかでは無いけれど

なぜだか?ワクワクして飛び出すハート

色んな角度から何枚も撮影しちゃいましたニコニコ



横浜CARAMEL LABO

Google評価 4.3  食べログ評価 3.27

こちらをゲット❣️

500円では買えませんよ〜アセアセ

いくらでしょ〜か笑い



次の目的地ベイクオーターへ向かう途中

横浜マラソンのゴールまでの道のりを歩いてみた


ここ走ったよ〜走ったよ〜ニコニコ飛び出すハート

そんな思い出に浸りながら

ウォーク ウォーク ウォーク



横浜ベイクオーター

Google評価 3.9


もうクリスマスツリークリスマスツリーですねぇキラキラ

さて

ここでは何を買おうかな〜ルンルン


リンツのチョコ?

リンツショコラ ブティック&カフェ


あ〜でもさっき甘いの買ったよね


と思い直して


芽乃舎

Google評価 4.2 


鍋の季節だもんねニコニコ飛び出すハート


季節限定とか言われると

買いたくなっちゃいます 笑笑

生姜茶はパンに乗せて食べてもd(≧▽≦*)

もちろん500円じゃ買えない笑い


これってさ

オーバーするのを見計らってるよね 笑笑



ゴールは

ランドマークタワー

Google評価 4.2


1回も登ったこと無かったので

展望スカイガーデンです❣️

Google評価 4.5






こんなフロアもあって

ちょっとした観光気分ニコニコ飛び出すハート


東西南北展望デッキがあって

丁度西日がさしていた

ここからの景色が心地よかった飛び出すハート

ず〜っと眺めていると

心を穏やかにしてくれるニコニコ




という事で
おひとり様よこはまウォーク終了〜にっこり




ちゃんと場所を確認せずに歩いたら

行ったり来たりしていたみたい 笑笑



また、街のあちこちにあったコチラ

乗ってみれば良かったかなぁ〜笑い








お買い物の集計気づき

生キャラメルBOX ¥730

豆乳鍋だし ¥594

生姜茶 ¥1,080

スカイデッキ 大人 ¥1,000

total ¥3,404

チケット代¥2,000 

支出 ¥1,404


よきよきにっこり