2022年10月2日(土曜日)晴れ最高気温29度

 駅伝

相模原にある米軍基地

パスポートなしで入れるアメリカアメリカ

身分証明書はいるけどね 笑笑



3年振りに復活した

東日本ハーフマラソン&駅伝

駅伝に参加しました❣️



川崎フロンターレ推しの面々と

チームフロンターレ




この日は残暑見舞い的な暑い一日 

13:30スタートの駅伝は

もしかして1番暑い時間帯太陽太陽


無理しない程度に

楽しく走ろうルンルン


を合言葉に❣️


1人は応援で4人で襷を繋ぎますパー



あ!気づかれた方いました?


まだ2回しか履いてないマンサンダル飛び出すハート


まぁ5kmちょいだし

何とかなるっしょ昇天


私は第1走者気づき


あ〜〜このスタート前のドキドキワクワク感

なんだか久しぶりの感覚笑い(* ॑ ॑* )ドキドキ ♡


号砲と共にスタートダッシュ


直後は渋滞気味でわちゃわちゃ


私はマイペースで走りますルンルン


何度かここで

ハーフマラソンも駅伝も走ったことあるので

懐かしいなぁ〜と思いながらポクポクポク


給水は2箇所

5kmだからいらないな〜とスルー笑い

ミストシャワーがあって

それが気持ちいい昇天


途中マンサンダルの男性に

一緒ですねと声をかけられ

サクッと抜かれましたアセアセ


最後のゴール前の直線コースで

応援の仲間がいてくれて

〇〇〇ちゃん!頑張れ!と声援笑い


密かにダブルピースチョキチョキ


やっぱり応援って力になる飛び出すハート

気分が⤴︎⤴︎

残り500m楽しくなってルンルン走りダッシュ



第2走者 5km

第3走者 3km

アンカー 3km


無事に襷が繋がりゴール❣️


走る前は

最近走ってないからちゃんと走れない

遅いけどごめんね

なんて事言っていたメンバーのひとり

めっちゃ頑張って走りましたキラキラ


やっぱり駅伝って

普段よりパワーが出るのか

自然と頑張れちゃいますねルンルン


そんな全員の頑張りに感動でした飛び出すハート



しかし

この日は暑かったせいで

最後のゴール手前の直線コースで

倒れる人が続出驚き


私も走り終わった後に

応援の友達とコースで声援しようと歩いていたら

周回早いトップランナーが

目の前で太ももパンパン叩いて

よろけて頭からつんのめり

そのまま柔道の受け身の如くクルンと回って

スクッと立ち上がり自分でセーフと両手を広げて

走って行ったところを目撃驚き


え?ってびっくりしたけど

あまりに華麗な転び方だったので

あれはパフォーマンス??って思ったほどでした


それ以外でも実際に倒れて

救急車と基地内POLICE車が何度も出動して

何度もサイレンが鳴ってコース上は妙な賑やかさ

皆さん何事もないことを祈ります


自分達は

みんな無事にゴール出来て

よかったですにっこり笑い




本人スタート突っ込んだつもりもないのに

無理なく同じペースで走ったつもりなのに

しかも最後の方は何人か抜いたはずなのに

なのになのに〜〜アセアセ

見事なビルドダウンに大爆笑爆笑

参加賞〜以前より質のいいタオルになっていた❣️


この日は基地内のフェスティバルで

駅伝はそのうちの一つのイベントという括り

広場では生バンドやたくさんのブース

参加したランナーや地域の人

offの米軍兵達が楽しんでました


本当は走った後広い芝生の上で

ぷはーっとビール飲みたかったけど

かなり割高だったので断念 笑笑


打ち上げは

月のこころ。

Google評価 3.8  食べログ評価3.17




※オマケ

せっかくなので(?)

ビーズアクセ作ってマンサンダルにもおめかし飛び出すハート