シルバーウィーク

実父が6年前に他界し

実母はコロナ禍の1年半前に

自宅で倒れて緊急搬送され

そのまま入院

そして自力で歩くのが

困難になってしまい

リハビリも兼ねて

介護施設に入所。。



コロナ禍の為

面会も出来ないので

介護施設に訪れることも出来ず

母の日等には

プレゼントを一方的に贈っているけれど

持参していたガラケーも壊れてしまい

気軽に連絡も出来ないので

お正月に話して以来

声も半年以上聞いてない



ふと思いついた電球気づき

電話できないなら

手紙を書けばいいじゃん❣️



今年の敬老の日は

子供達に

手紙を書いて送って貰いましたニコニコキラキラ

手紙って書く機会がないから

DK2君には宛名の書き方から指導 笑笑




手紙の内容チェックをする年齢でもないので

なにを書いたか分からないけれど

母にとって

きっとほっこりとした気持ちに

なってくれたのではないかしらとニコニコ飛び出すハート


そんなシルバーウィークの始まり



2022年9月17日(土曜日)晴れ傘最高気温31度

午前中馬レッスンがあったので

DK2君を学校へ送り出し

速攻朝活パンパンランダッシュ


6時台から開店している2軒のうちの1軒

お馴染みの

ベッカライ徳多朗

Google評価 4.0(665)  食べログ評価 3.71(226)

シンプルなパンで品数も多い訳では無いけれど

相変わらず朝早くから並んでましたねパー



2022年9月18日(日曜日)くもり傘最高気温27度

台風14号の影響で雨が降る前にツルリバランダッシュ


歩道のライン

こんなラインがあると

何となくこの上を真っ直ぐ走りたくなる 笑笑


日曜日だから

ブランチ用にドトールで買って帰ろう飛び出すハート

アボカドとエビサーモンのミラノサンドが 

私のお気に入り❣️


久しぶりのツルリバラン

景色も同じアップダウンもない

走っていてめっちゃ飽きるんだけどアセアセ

鬱陶しい信号とかないので

延々とノンストップで走れる

なので暑い日は向いてないかな笑い


信号待ちで給水休憩口実作れない 笑笑


折り返しで戻ってる最中

ワラーチ女子とすれ違った

この辺りでワラーチで走っている人は珍しい

声かければ良かったね気づき


最後にツルリバ抜けて坂を登って

ドトールコーヒー

Google評価 3.5(125)  食べログ評価 3.03

あくまでもこの店舗の評価


ガーーーーン真顔


いつの間にか

アボカドとエビサーモンが

半熟卵とアボカドサーモンに変わってたガーンガーンガーン



まぁ。。致し方ないネガティブネガティブクスンタラー

お店を出たら
雨が降り始めていた

2km弱なので少しくらい濡れてもOK

残り1km弱で大粒の雨になり
一気に土砂降りとなったぁぁぁ雷雷
最後はずぶ濡れランで終了❣️


でも比較的涼しかったので走りやすかった❣️



2022年9月19日(敬老の日)うずまき最高気温30度
100%雨だと思っていたのに
目が覚めたら降ってない
天気予報と睨めっこ
しばらく降らなさそう

今日もブランチ用の何かを買おう笑い

久しぶりのモスバーガーはどう?

ネットで9時受取予約❣️

7:30スタート
1時間半どう走ろう?
ツルリバに近いのでやっぱりツルリバラン

昨日と違うのは
嵐の前の静けさか?
めっちゃ晴れてて異常な蒸し暑さ炎



来月の横浜に向けて
コロナ禍で増量したワガママボディを
少しでも軽くするべく
前半は脂肪燃焼ラン

心拍をあまり上げずに走る
要するに有酸素運動のゆるジョグ

ツルリバはただでさえ道が広くないのに
雑草が生い茂ってる区間もあって
すれ違いや歩行者を追い越すのも気を使う

前から走ってきたランナーが目の前で止まって
ん?すれ違えなくないのに?と思って顔を見たら
じっと見つめる瞳。。。

○○さん?

ストラバのアカウント名で呼ばれ
ストラバ繋がりのランナーの方と判明
ストラバで顔出しはしてないけど
足元でわかったらしい 笑笑

しばし立ち話をし
ではまたバイバイ

さて
横浜に向けてもういっちょ
後半は少しだけ心肺機能向上〜〜〜笑い

コロナ禍前はレース前によくやっていた
インターバル400m×10本

そこまでやる気力がないので 

ケイデンスインターバル
ケイデンスあげると必然的に心拍も上がる

特にきっちりと距離は決めずに
210まで上げて400mくらい

2本やって早々ギブアップ

5km程脂肪燃焼ジョグに逃げ

最後にもう一回やっときました

 

コレは意味があるのか 笑笑


まぁ相変わらずマスクランなので
普通に走っていても心拍は上がるんだけどね

今日は特に蒸し暑さで倍増うずまきうずまき

さすがにマスクランでは
3本以上やる勇気がなかったアセアセ

そんなこんなで遊び感覚で走って
時間もいい頃合い

モスバーガー

Google評価 3.7(211)  食べログ評価 3.01

あくまでもこの店舗の評価

さすがにコレはリュックに入れることが出来ず

2km弱の道のりは手に持って走るダッシュ


モスで好きなのは野菜モスなんだけど

今回は月見フォカッチャ

➕ポテトS笑い
せっかく脂肪燃焼ランやったのにどうなんだ?


合計673kcal





3歩進んで🎶2歩下がる🎶

人生はワンツーパンチ ですな



家族の分も買って3セット

手に持って走るの楽勝って思ったけど

案外重量があって

左右持ち替え持ち替え

やっとこさ家にたどり着きました


家に着いて汗を流し落ち着いた所で

外を見たら嵐のような土砂降り雷雷



さすがにこの中

これを持って走ってたら

最悪の状態だったなぁ〜と

ほっと胸をなでおろしたのであった 笑笑


ぴょんぴょんぴょんっとね❣️