2022年7月30日(土曜日)晴れ最高気温33度

かき氷

毎年お盆の頃

楽しみにしている

ひまわり畑ひまわり


Google地図にも載ってる

地元ではそこそこ有名な場所


今年も行かねばと

どのくらい咲いてるか?

今日は確認ランダッシュ


ついでに

気になっていた

いちご農園も寄ってみよう


オープン時間

11:00

なので真夏の真昼間ランへGO


途中までツルリバをポクポクポクダッシュ


さすがにこの時間走ってる人いないだろー

って思ったけど

真夏の変態ランナーさん

いるもんです


思わず


へんた〜い


ってハイタッチしたくなる

暑さでおかしな発想 笑笑


SLOW FARM

Google評価 4.5  食べログ評価 4.0



いちごの時期は いちご狩り

今の時期はトウモロコシ狩り


その一角にあるパティスリー


ケーキや焼き菓子も販売してますが

今の時期はこちらがいいですね


スムージーも気になったけど


ソフトクリームトッピング

完熟いちごのかき氷


氷がびっくりするほど

ふわふわ?モコモコ?

今まで味わったことがない食感


底の方にはいちごジュレ入飛び出すハート


少しだけ

涼んだところで

本来の目的

ひまわり畑に向かって走る


ん?


あれ?


嘘でしょ??


ひまわりがない真顔真顔

もうひとつのひまわり畑も。。。


がーーーん無気力ガーンガーンガーン

毎年地元の小学校が種を蒔いて

学校教育の一環で育てていたらしいのに

今年はやらないらしい。。


まぁ、毎年凄い人で路駐とかもあったし

まわりの農家の人にとっては迷惑だったのかなぁ


とかね


残念すぎたけど


暑すぎて早くこの場を離れたく


ポクポクポクダッシュ


近くの公園に逃げ込み

せせらぎにちゃぽん昇天昇天

人口のせせらぎなので

めっちゃ冷たい訳ではないけれど

そこそこの冷たさが心地いい


巣箱に野鳥はやってくるのかしら?


蝉の抜け殻。。

近くに木はあるのに

こんな所まで歩いて昇ったんか?

頑張ったなぁ。。。と感心





週末スパイスカレー

大阪で就職した娘が

夏季休暇で戻ってきました


早速

娘が大好きな

グリーンカレー

アスパラガス入れてみた

結構仕事が忙しくて

自炊してないらしい。。

美味しい〜美味しい〜って

食べていた‪‪よ‪‪笑い


喜んでもらえてよかったなニコニコ飛び出すハート




娘が大好きな梅干し

滞在中に干して持たせる予定にっこり