7月の相棒馬

春から始めた駈歩クラス

初めの1歩な駈歩始動動作

人数枠が3名って事もあり

なかなかレッスン予約できない現状

まぁ

そもそも月に2回2鞍ずつなので(月4鞍)

そんなに熱心な生徒ではないのかもだけどアセアセ


唯一取れたレッスン2鞍

平日クラス(水曜公休日に行く)

ベーシックA&馬場

ユキンコ

2ランク落として取れたクラス

久しぶりに基本の基本

指導員の方が元ジョッキーだったらしく

自分としては駈歩に繋がる

良い情報を得られた有意義なレッスン❣️


さてパー

駈歩を上手く乗る条件のひとつ

足首の柔軟性


踵を地面に着けてしゃがめますか?

最近しゃがめない子供達が増えてるみたいですね

乗馬に関係なく

足首が硬いまま放置していると

足首が太いゾウ足状態になってしまい

更に足首が硬いと膝にも負担がかかり

膝痛の原因にもなるそうです

足首を動かす筋肉→腓腹筋


ここを柔らかくすれば

踵をつけてしゃがめるようになり

足首がキュッと引き締まり

脹ら脛も引き締まった

スラ〜リとしたメリハリ脚飛び出すハート

捻挫予防にも効果的❣️


足首ストレッチの例

※画像お借りしました


話がかなり横道に逸れましたが

実は走るのが速い人

足首が硬いらしいですけどね

怪我のリスクは高いけれど

足首が硬いと床反力が高くなり

力を効率よく利用して速く走れるとのこと


うわ〜これから

足首柔らかくしようと思ったのに

あ〜〜こりゃアセアセ悩ましいアセアセ


駈歩クラス

はじめの一歩

速歩から駈歩の始動のみです

ジャッカル  なんだか眠そ〜ニコニコ


先程得た情報❣️を頭に入れて実践

お尻が浮かずにパカラッパカラッと

いい感じに乗れたので嬉しいルンルン


次のレッスンが楽しみになってきました飛び出すハート

また1ヶ月後だけどアセアセ



7月の羊の会


めり乃新宿店

Google評価 4.0  食べログ評価 3.37



以前 

NHKのあさイチに取材された時のお店の新宿店

https://ameblo.jp/pipopa0223/entry-12394965206.html


この時の銀座店は閉店してしまったそうです

⇧🔗貼ってみたけど見られるのかしら???はてさて。。



目玉はこの綿菓子おひつじ座



一瞬で溶けちゃいますよぉ〜〜笑い

こちらは牛タンおうし座


食べ放題でお代わりした分 

羊さんと牛さんが増えてきます飛び出すハート


7月生まれの羊メンバーのHappybirthday!!!


ラム肉は太らないって事だけど

牛タンも沢山食べたわな真顔。。。どーなん?




7月の至福

地元の蕎麦屋さんのデザートで

映えるモンブランがあると聞き

DK2君を誘って行ってきました車ダッシュ


じねんじょ庵

Google評価 3.7  食べログ評価 3.08



14:00〜17:00 までの時間限定甘味ニコニコ


14:00ピッタリに入って早速注文笑い


甘そうに見えて

そんなに甘くなく

和栗の味が濃くて美味し昇天飛び出すハート


ちょいと甘い物食べすぎると

何となく胸焼けするお年頃だけど

モンブラン推しの私としては

これは最後まで美味しく頂けて大満足💯



7月のランダッシュ


走行日数 16日間

走行距離 193.11km

内容 かき氷ラン/パンラン/蓮の花ラン/蕎麦ラン

       みなとみらいまでラン/東京観光ラン

       羽根付き餃子ラン/月例川崎マラソン etc


目標の150kmをオーバーパー

一応、秋に横浜マラソンがあるので

ある程度はこの夏走った方がよかろうと走るも

大きな荷物を背負ってのポクポクランダッシュ

全く練習とやらには、なってないであろう凝視気づき





7月のネイル


夏のイメージを考えて

ひまわり花火とか?


ひまわりも捨て難いけれど

前回とカラーが被るので


7月は夜空に打ち上がる花火花火




マットネイルで浴衣っぽくていいニコニコ飛び出すハート




※オマケ

星の郷八ヶ岳高原野辺山ウルトラマラソン

の42kmの部


Tシャツ届きましたよ

見た目コットンTぽいけどポリエステルT

透かすと透けて見える生地なので

コレはランTなのかしら??