2022年7月24日(日曜日)晴れ最高気温32度

急に思いついたんです❣️


いやアセアセむしろアセアセ

今まで何故気が付かなかったのかアセアセ




20年くらい前にハマっていた

ビーズのアクセサリー作り


ママ友と沢山作っていて

ネット販売しようかとか

いろいろ盛り上がった時期がありました


その時に購入した

スワロフスキーのビーズ


そこそこ1粒いいお値段するのです。。。

宝の持ち腐れ


せっかくワラーチで走るのだから

アンクレットって良くない??



昔作ったネックレスキラキラ


これを足首に二重にして巻いてみたら


なんかいい感じ飛び出すハート


でも長さが微妙でアセアセ




金具がギリギリうずまきうずまき


可愛くな〜い魂


て事で

アンクレットとして

改めて作ってみましたパー



テグスではなく

丈夫さを考慮して

ナイロンコートワイヤー使用




丈夫だけど

細かい細工は出来ないので

ビーズをタダ通すだけ


でも


スワロフスキーだからね


キラキラキラキラなので


何も細工しなくても


可愛いのです飛び出すハート



出来たぁ〜ニコニコ飛び出すハート


そういえば

アンクレット

どちら側に付けるかに

意味があるそうですよにっこり


右足につけると

恋人募集中

左足につけると

既婚者


さらに深堀すると

既婚者や恋人がいる方が右足につけたら

浮気相手募集中になるそうで


つける足

間違えないように 笑笑


後は左足首につけると

お守りや安心と言う意味もあるみたい


さて


発掘したビーズ達に混ざって見つけた

指輪の数々指輪指輪



普通につけてもいいんだけど


これを


足の指につけてみたらどう??

トゥリング

これもまたつける指に意味が。。







指輪アンクレットつけて飛び出すハート



早速❣️走ってきましたよ〜ニコニコダッシュ




アンクレット

スワロフスキーがカクカクしているので

チクチク当たるけど

走っているうちに気にならなくなってきた


指輪

最初は小指にはめるのが可愛いかな?

でも重さでクルっと回りそうだったので

薬指にはめてみました❣️

走っていて違和感なしパー

試しに

途中で他の指にもはめてみました


多分足の指の太さに合わせた指輪なら

問題ないかもなのですが

サイズが手の指の太さなので ユルい

足を着地した時に

人差し指と中指は指が若干広がるので

走っていると指から抜けそうになる

その点

薬指は着地しても小指と仲良しなので

指輪が程よく抑えられて抜けなかった

という事で薬指がベストルンルン


いいんじゃなぁ〜〜い飛び出すハート


またまた

創作意欲が湧いてきたぁ〜〜ニコニコ