2022年7月17日(日曜日)晴れくもり傘最高気温30度

ハリケーン2号

前日まで不安定なお天気

この日も1週間前は雨予報傘


しかし

サンディエゴからやってきた

ホッタンハリケーンの威力は凄かった飛び出すハート


見事に雨雲を吹き飛ばして

いいお天気晴れ晴れ

時々くもりとかお風呂に入ってる時に傘とかあったけど


東京駅 9:00集合

ホッタンさん お久しぶりです❣️

お会いするのは2回目にっこり

相変わらず元気いっぱいでパワー頂きました飛び出すハート


まずはココから



そして日本橋

日本橋の高速道路

2035年に地下化されて

2040年に高架線は撤去されるとの事

※たむぅさん情報


ポクポクポクと

水天宮

久留米水天宮の分社

安産 子授け 七五三 初宮 芸能祈願 水難除け

可愛いBABYちゃん達が沢山いましたニコニコ

幸せな空気がいっぱい飛び出すハート

遠い昔懐かしい。。。︎⸜❤︎⸝‍



水難除け祈願か芸能祈願か?



ポクポクポクと

スミリバー隅田川

634mのスカイツリー

ホッタンさんを歓迎してくれてるかのように

そびえ立ってました︎⸜❤︎⸝‍


スミリバーをポクポク走り

この日ドイツ出張から帰国した松戸さんが

ホッタンさんに会いに来てくれるとのことで


待ち合わせ場所は

浅草で❣️とざっくりと決めて向かいます


ここでホッタンミラクルキラキラ


場所を決めてないのに会えちゃった件

もう鳥肌もんです気づき


松戸さん

お疲れのところありがとうございましたーニコニコ



さてさて

浅草と言えば浅草寺


浴衣着ている若者達多かったです〜映ますね飛び出すハート

の中のランナーの装いの私達

露店のお兄さんに「ピンク集団!」て

声掛けられましたわ笑い


浅草仲見世通もそこそこの人出



宝蔵門と五重塔


浅草寺本堂


浅草寺は有名だけど

すぐ隣に浅草神社があるのは

ご存じでしょうか?

私は何度も浅草行ってるのに

素通りしていた模様アセアセ

浅草寺の創設に関わった3人の人物が祭神となっている為、三社様の愛称で親しまれているそうです。

※地元民のたむぅさんの案内付き


ひと通りお参りしたら


仲見世通りでホッタンさんチェックの
浅草メンチ飛び出すハート

ジューシーで美味しかったぁ︎⸜❤︎⸝‍


浅草寺を出たら

スカイツリー目指してポクポクポクダッシュ

浅草には人力車が沢山パー

可愛い女子も引手で活躍ニコニコ素敵キラキラ



アサヒビールのオブジェ

黄色オブジェは「聖火台の炎」らしいです



スカイツリー到着〜ルンルン


ここでランチ会の予約時間が

迫って来てる事に気が付き

この日1番の本気走りダッシュ㌔5:14ダッシュ

ホッタンさんの荷物が凄すぎアセアセ


そして

黄金湯♨️でゴーーール笑い

黄金湯は戦前1932年から墨田区で創業

東京下町エリアを代表する「大黒湯」の姉妹店

銭湯の新たな形を追い求め

2020年にフルリニューアルされました❣️


そのうちのひとつ

クラフトビールバーキラキラ素敵飛び出すハート


もちろん❣️風呂上がりに頂きましたニコニコ

期間限定ピーチエール飛び出すハート

ほのかにピーチの香りがして

湯上りに最高の1杯生ビール飛び出すハート


ちょっぴりほろ酔い気分で

黄金湯から錦糸町駅へテクテク移動

ピッツァリア カフェ

Google評価 3.9  食べログ評価 3.46


改めて乾杯🍻

小洒落たお料理で美味しかったニコニコ

美味しかったけれど量が控えめ??

みんなでシェアして頂きましたよだれルンルン


デザートはこちらで

nana's green tea

Google評価 3.8  食べログ評価 3.09


黒ゴマわらび餅パフェ

黒ゴマアイスと黒ゴマ餡が美味〜飛び出すハート

美味しゅうございましたぁ〜ニコニコ


ご馳走様でした

皆様から頂いたお土産達飛び出すハート



私も実は地元のお菓子を用意していたのに

家に忘れるという大失態ネガティブガーン

ベルグの4月

Google評価 3.8  食べログ評価 3.56

行き場の無くなったくまさん達も寂しげですアセアセ


歓迎ラン total約12km

1日楽しませて頂きました❣️




週末スパイスカレー

この日は家に帰ってスパイスカレー作りにっこり


ほうれん草ペーストを作り


ほうれん草とチキンの

スパイスカレー飛び出すハート

クリームチーズのトッピングがGoodニコニコ飛び出すハート



オマケの話


プチミラクル体験していた頃

DK2君はロードバイクで往復80kmライド

真っ赤に日焼けして帰ってきました🚴💨