2022年7月16日(土曜日)くもり傘最高気温25度

横浜ラン

ランニング始めた頃に知り合った

ラン友Wちゃんが

ベトナムへコロナ直前に移住して

2年7ヶ月ぶりに日本に帰国

ちゃっかり現地の女子と結婚していてぶっ飛んだ


Wちゃんを囲んで横浜中華街でランチ会


食事会のみで走らないやつ。。。

ならば

ここはやっぱり

家から走って行きませう


でもお天気不安定ピリピリ

1週間前から天気予報と睨めっこ

雨の中を走り出すのはテンション下がるので

走り出しで大雨なら電車で行こうかな

でもギリ降ってなかったのでレッツゴーダッシュ


でも〜やっぱりアセアセ

天気予報通り途中何度も土砂降り傘台風


まぁ。。

汗だくだし降られても

モーマンタイパー

それに走ると涼しいしね



ポクポクポクと

みなとみらい




多分

ここにしかないマンホールミッケ❣️


マンホール好きとしては

テンション⤴︎⤴︎⤴ニコニコ飛び出すハート


赤レンガ倉庫前のイベント広場では

ただいまカレー&ミュージックジャパン開催中



うわ〜〜〜〜よだれよだれ
スパイスカレー好きの私としては
めっちゃ気になるなるぅぅ!!!!!!

いやいや
これからランチ会やねん
と。。。うしろ髪ひかれ隊www


ポクポクポクと

象の鼻パークを通り



ポクポクポクダッシュ



思ったより早く到着しそうだったので

ちょいと寄り道して


氷活

って思ったけど

まだ開店前で氷は提供出来ないとの事


仕方なくほうじ茶ジェラート


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

この盛り方は正解なのか??


。。。。。。真顔



ちょっぴりクールダウンしてからの


恵びす温泉♨️でひとっ風呂

横浜はまだ@490

11時開店と同時に入店気づき


朝風呂?

すごいわぁ

こんな時間に入ったことない


多分常連さんのお姉さま方が3名


綺麗なお風呂で

さっぱり気持ちよかった〜〜昇天

雨に濡れたせいでお風呂に入る前から

ポタポタとおもらし状態で恥ずかしかったけどwww



さて中華街と言えば 

毎度おなじみの景徳鎮

Google評価 4.1  食べログ評価 3.61


ベトナムのお土産頂きました

コーヒー

自家製胡椒の塩漬け

ココナッツソープ


そして


めっちゃ美味いニコニコ

7Dドライマンゴー飛び出すハート





人数が少ないので種類は頼めないから

厳選されたメニューで勝負キラキラ



豚肉薄切り

ニンニク辛子ソースかけ

必ず注文する一品笑い




海老の卵白仕立て

これ私のイチオシ飛び出すハート


メニュー名忘れたけど海鮮辛子炒め的な

山椒がピリッと利いていて美味しかったです


ソフトシェルクラブ香り揚げ

辛子ポン酢と辛子ゴマタレと塩胡椒〜ポン酢がグッ


2時間制の為時間切れとなり

本命の四川風麻婆豆腐までたどり着かずアセアセ


また来月も日本に来るらしいので

続きは来月で〜〜〜バイバイ





解散した後は

このまま帰るつもりだったけど

いつものメンバーから

悪魔のお誘い😈



武蔵小杉で待ってるよ〜〜ラブラブ


へいへい大あくび

またまた来ましたよ

寿司の惑星

Google評価 3.6  食べログ評価 3.11



やっぱり突き出しのコレ笑い

って

今回はキャビアじゃなぁ〜〜いガーン


これは栓抜きパー

久しぶりに栓抜き使ったら掠ったアセアセ


寿司の惑星ってふざけた店名だけど

酢飯は黒酢でなかなか美味しいのですよ


寿司の惑星ってふざけた店名だけど

天ぷらもいけてます

キスの天ぷら 海老の天ぷら


外はサクサク中はふわふわ



マイタケ ピーマン


紅生姜のかき揚げ


最後の〆は

生牡蠣🦪ニコニコ飛び出すハート



しかし



入店したのは15:00

お店出たのは21:00

どういうこっちゃ無気力うずまき