2022年6月25日(土曜日)晴れ最高気温33度


今日の目的はコレ♡


いや〜〜〜アセアセ

今日も暑い一日でしたねうずまきうずまき


こんな日は

やっぱりね🍧


本当はいつもの緑道をひと回りして🍧

って。。考えたんですけど(26km)

暑いの苦手なので

まずは身体を慣らさないと笑い


2番目に近い🍧へ


ついでに

我が家のソーダストリーム

ガスシリンダー交換も兼ねてにっこり





初期の頃のソーダストリーム

もう5年も前に購入したけれど

ずーっと大活躍ニコニコ飛び出すハート


使用後のガスシリンダーを持って行き

住所氏名連絡先を記入して購入


毎回めんどくさいけど

まぁ、慣れました昇天


シュワシュワ大好きニコニコ飛び出すハート



グリーンティハウス茶の葉

Google評価 4.3(85) 食べログ評価 3.37(26)

日本茶専門店なので煎茶氷

煎茶も濃くて餡子ではなく水羊羹が入っていて

さっぱりしていて美味しかったぁ〜ニコニコ飛び出すハート


かき氷ラン始めました〜🎶



梅干し


今年もいい香りがする完熟梅をお取り寄せ気づき



       4kgの南高梅

綺麗に洗ってしっかり拭いたら

ヘタをひとつひとつ丁寧に取る!

結構この作業好き飛び出すハート


あ!

その前に冷蔵庫にずっと保存していた

2年物の はちみつ梅干し

冷蔵庫の場所確保も兼ねて


暫く雨降らなさそうだし

このタイミングで

天日干ししちゃいました太陽気づき


3日天日干ししたら頂きますにっこり笑い


さて

仕込みに戻ってダッシュ

ホワイトリカーで消毒してから

塩とはちみつ投入〜〜ブーブー


我が家はジッパー袋で漬けちゃう

平にして積み重ねて冷蔵庫へ

梅酢が上がってくるまで

毎日上下ひっくり返し作業


また美味しい梅干しに

なりますように〜ニコニコ飛び出すハート


ワクワクルンルン



 週末スパイスカレー

今回は玉ねぎのみじん切りと一緒に

人参のみじん切りも炒めました炎



ヨーグルト・カレー粉

プラスマヨネーズ←スパイスカレー初調味料

漬け込んだチキンを使用気づき




バターチキンカレー

心なしかチキンが柔らかくなっている気がする飛び出すハート

マヨネーズ効果??ニコニコ