表紙の写真:我が家の紫陽花
2022年6月4日(土曜日)晴れ 最高気温25度

お買い物ラン


毎度恒例のお買い物ラン


てか。。


私の場合

99.9%は買い物ランでした😝アセアセ


でも

今日は特別な買い物ニコニコ飛び出すハート


ららぽーと横浜


( ゚д゚)ゲッ!

店名が見切れてた

今日は富澤商店へお買い物ルンルン

目の前で車の展示をやっていて

暇そうにしているスタッフに

ジロジロ見られてたので

隠し撮りみたいに撮ったからなぁ


富澤商店カップケーキ

お菓子作りなどの材料を販売してるお店

わくわくしながら物色しちゃう

ここで必要な物を買い〜の


ポクポクポク 走ってダッシュ


更に近所のスーパーで

生クリームと卵を買い物


そしたらねアセアセ


イカれていたリュックのチャックが

とうとう限界を感じたらしく

いきなり背中でパーーンって

弾けたのよぉ無気力ガーン

あ〜もうひとつのリュックも壊れたよぉぉ


でも違和感に気がついてよかったぁ

卵落とすところでしたアセアセ


仕方ないので

ここからは歩きでテクテクダッシュ




この時期

日差しは強いけど

風が冷たくて気持ちいい


梅雨前の気持ちいい季節ですね


買い物ラン 17.42km ダッシュ




そーいえば

横浜マラソン


普通に当選してました

当然のように 笑笑


しばし迷って

やっと今日入金完了お札


あ〜これで

少しは練習しないとかなぁ。。。




山椒

我が家の花壇にある山椒

春になったらニョキニョキ枝が伸びて

お隣さんにお邪魔してしまっていたので

枝をチョキチョキしましたハサミ気づき



湯掻いて冷凍保存してもいいんですが

佃煮にしてみようっとパー気づき



山椒の実はこれだけしか無かったアセアセ


湯掻いて



ジャコと煮てゴマをふりかけて

出来上がりニコニコ飛び出すハート


山椒のいい香りと

山椒特有のピリッとした辛味

ご飯食べたくなります




 映画鑑賞

夕方から映画観に行ってきました


今日はコレキラキラ


トップガン〜マーベリック


感想とか話すと

ネタバレしてしまうかもしれないのでアセアセ

内容については触れませんがにっこり


観に行く前に

復習で36年前のトップガンを観ましたルンルン


忘れていた部分も多々あって

そんな内容だったんだ!って 笑笑

改めて把握出来てよかったですOK


びっくりマークでも

観ていなくても充分楽しめると思います


直前に観てから行ったので

36年前のトム・クルーズが若くて飛び出すハート

トム・クルーズ。。。

おっさんになったんだなぁ〜とアセアセ

あんたもおばさんになっとるんやってツッコミ入りますわね

びっくりマーク好きだけどねにっこり

ミッションインポッシブル

楽しみにしてま〜〜すニコニコ飛び出すハート