あくまでも野辺山ウルトラマラソン


トイレ待ちの時偶然会った猫耳Aちゃん

こう見えてサブ10の速い人

先日のチャレ富士118も11時間40分で完走

↑↑↑毎年出てていつもはもっと速い

めっちゃ久しぶりに会ったけど

相変わらず猫耳つけててたニコニコ飛び出すハート



さてパー

駐車場渋滞とトイレ渋滞で

5:05スタート

ハグれたコーネンキーズ女子とも

無事合流ダッシュ


10km程のロードを

記念撮影しながらわちゃわちゃラン笑い


霧が立ち込めた風景

快晴の野辺山しか知らないので

なんだか幻想的です


ここで知り合い何人かと遭遇

久しぶりの再会で

その都度お喋りラン笑い


さりげなくダブピー活動チョキチョキ

100kmの時は、この辺りでも何故か脚が重かったけど

今回は脚が軽くて軽くて〜♡

気の持ちようってこのことかっwww


第1エイド  7.4km地点 5:48到着

初給水エリア

ボトル空の人はここで水を入れてました


お菓子もいっぱいGETニコニコ飛び出すハート



スタート地点から20m上がりましたね

ほぼほぼ平坦〜まだまだこれからパーピリピリ



エイドを過ぎると

徐々に八ヶ岳が見えてきて

予報通りなら曇り太陽なんだけどな。。

太陽までは望まないけれど

傘は降りませんように拍手拍手




6:05 砂利道になり

いよいよ林道コースへ


ワラーチ頑張るぞー💪💪キラキラ


この後

またまた知り合い確保して


お喋りランダッシュ



第2エイド 11km地点 6:18着

2年前の台風被害からの復興で

新たに設置された展望台です


第1目的の花まめミルクまんじゅう飛び出すハート



その1km先

第3エイド 12km地点 6:29到着

初コーラ見つけひと口頂きました♡


だんだん山深くなり

川に架かる橋から見る景色も

霧の中で幻想的

川ですよ!コースではありませんからね

まだ台風の爪痕が残ってる?


第4エイド 17.5km地点 7:20着

ここまでほぼ一気に登ってきたかな〜にっこり



途中

ナイスピンクとか

ピンクお揃いかわいいとか

ナイスピンクレディ(?)とか言われたり

自分達はペーパー子って思っていたけど

それは言われなかった笑

ワラーチの事で話しかけられ

いろいろお話して

今年の夏は是非!

まずは既製品のランサンダルでパー

と営業みたいなことしたり 笑笑

色んな方に声をかけられましたニコニコ


久しぶりのレース

たくさんの人と触れ合えて

やっぱり楽しい飛び出すハート




ここから先はちょいとワラーチ泣かせ


コース最高標高地点到着 18km地点 7:25到着

お決まりの記念撮影場所なので撮影渋滞ダッシュ



第5エイド 23km地点 7:56到着

ここは第一関門です

関門時間8:40(9:10)

何とかクリアキラキラ

ゴール出来そうで一安心にっこり


夜中の2時に無理やり おにぎり1個食べたけど。。

さすがにお腹すいてきましたねアセアセ

バナナで補給バナナニコニコ飛び出すハート


第6エイド 28.2km地点 8:39到着


この辺りからの道が。。。

ドロドロのぐちゃぐちゃだったり

ゴツゴツの岩岩だったり


そんな道の

オンパレードのアップダウンが続きます



もちろんきれいをキープなんて出来ません

ワラーチはヌルヌルの泥だらけ〜〜ネガティブうずまきうずまき

 


それでも台風からの復興コースは

かなり整備されていて

以前の大きなゴロゴロ石が

そんなに存在してなくて

走りやすくなったかもですニコニコ飛び出すハート





第7エイド 35km地点 9:27到着

ここではホットココア頂きました♡

温かい飲み物って体に染み渡って

幸福感与えてくれますよね〜昇天キラキラ



この第7エイドでは

ヤマザキのパン祭りやってましたパン飛び出すハート


以前はカットして提供されていましたけど

今回はひと袋渡し凝視

ひと袋は食べられないだろ〜って

心の中で突っ込み入れていたら

近くの女子ランナーさんが

クリームパンシェアしましょうと

声掛けしてくれたので4人でシェア♡



この後ちょっと登ったら

あとはゴールまで下るだけです

標高1600mから一気に1270m



その途中に

42km最後のエイドです

第8エイド 40km地点 10:16到着

第2目的♡お目当ての味噌ドーナツニコニコ飛び出すハート


さあ


あとはゴールまで

気持ちよく走りましょうルンルン



ここまでを振り返ると

中盤の2箇所下りで

一気に加速(キロ5:30〜5:50)

ゴロゴロ石を掻い潜って 

4km+2kmほど突っ走り

違和感があった右の内くるぶしは

テーピングで何とか凌いだけれど

やっぱりワラーチの下り

衝撃があり過ぎだったらしく

後半脹ら脛が時々ピクピク


無理は禁物

登りは全て歩きましたパー

いや元々その計画じゃないかいっ



そして最後の下り

38km位から一気に下るのですが


もうあと少しと思うと

人間の体は不思議キラキラ

脹ら脛もなんともなくなってくるんですね


さらに40kmエイドから先の下り2kmは

本当に気持ちいいにっこり飛び出すハート


何故かこのエリアの歩道は芝生

ふかふかのコースを下るのが

ワラーチの脚には

優しくて楽しくてスピードが乗る乗る

コース内1番の突っ走り

キロ5:20でゴールへダッシュ


さぁ

ここまで苦楽を共にしてきた

コーネンキーズ女子と

手を繋いでゴールだぁ〜ニコニコルンルン


と後ろを振り返ると


あれ???

誰もいない無気力



ゴール手前20mで立ち止まり

しばし待ちぼうけ。。。

ゴールテープ張って待ってくれてるけど


なんだかめっちゃ長く感じたアセアセ

ゴールテープ持っている人の視線を感じるwww


1分程すると姿が見えたので

手を振って合図バイバイ


みんなで仲良く手を繋いで


ゴーーーーーーール笑い笑い



いぇーい♡



そして一番最初に遭遇して追い抜いたはずの

店長がちょい先にゴールしていたという謎 笑笑

店長もこの後BBQですよ〜毎年バイバイ




42kmまでのアップダウンはこんな感じキラキラ



完走メダル流れ星

かなりずっしりして重たいですスター


そして

今回はリュック背負っていたので

お土産たくさん飛び出すハート


どうですかぁ〜戦利品ニコニコキラキラ

各エイドで少しずつゲット(多分全種類)

パンは潰れてるけどっっ爆笑








頑張ったワラーチもどき2号ちゃん♡

            お疲れちゃーん飛び出すハート