野辺山ウルトラマラソン


42kmでも大会名は

星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン



実は少し前からちょっと心配な事が。。

何故か右内くるぶしの後ろ辺りが違和感

張る感じで時々ピキピキと痛い

ずっと気になっていてアセアセ


この状態で42km走りきれるのか?


当日まで

ずっと不安でしたもやもや


一応ネットで調べたら

後脛骨筋腱炎?

ずっとなんでだろ?って
考えてたのですが
とりあえずテーピングをして
走ることに🙌🏼

土曜日の夕方韮崎へ
中央本線あずさ号
8時ちょうどのあずさ2号で〜って必ず歌っちゃう人
同年代‎٩(⑅•ᴗ• )( •ᴗ•⑅)۶やっほーい

こんなにカッコよかったっけ??


途中の甲府駅でかなりの停車時間

何かと思ったら

連絡線の見延線で鹿が車両に激突したらしい


韮崎駅では
先に到着&レンタカーを借りてくれた
爺やがお出迎え車ダッシュ
ちゃうちゃうサブ3ランナーの速い人
既にチェックインしてくれていた宿
ファミリーロッジ旅籠屋へ


素泊まり専用のお宿です


そして近くの食事処で前夜祭

4人中2人は生ビール生大アセアセ相当な飲んべいです気づき

私は生中で控えめに笑い


コロナ前は

野辺山ウルトラの前夜祭があって

1500円位だったかな?

飲み放題食べ放題

ビールや缶チューハイもあって

みんなめいっぱい飲んでましたねぇ

翌朝5時スタートで100km走るのに 笑笑


それに比べたら

かなり控えめですね


速攻宿に戻って即就寝zzz


2時起きで抗原検査をし(45分かかる)

3時過ぎには野辺山に向かい出発車ダッシュ

野辺山まで約30km〜所要時間約30分


真夜中なので

途中まではスイスイでしたが

野辺山周辺から大渋滞アセアセ


今回はいつもの体育館が使えないので

会場の駐車場は

受付会場と荷物預かり場所となり


離れた小学校のグラウンドが駐車場

会場までは送迎バスが出ます


それが第一関門ガーン


やっと駐車場に入れて

グラウンドに止められたけど

前日からの雨で

暗闇の中 足元分かりづらく

グラウンドがぐちゃぐちゃ

既にワラーチドロドロ


バスも道が渋滞しているから

中々到着出来ずアセアセ


5時スタートなのに

既に4時半


やっとバスに乗りこみ会場へ

受付→荷物預け


速攻トイレへダッシュダッシュ


20人以上並んでいるのに

スタートまで後7分無気力


スタート間に合うのか?


トイレの前でカウントダウンが聞こえ

トイレでスタートを迎える事にうずまきうずまき




※公式サイトより


ということで

スタートからドタバタのハプニング


私も何とか5分後に無事スタート





さて今回のゆる〜い目標は

エイド全制覇

上りは歩いて下りは走る

そして完走

BBQサイクリングの脚を残さないといけませんので


コーネンキーズ女子3人旅が

スタートですニコニコ