ワラーチモドキ


私は走る時

いつも サンダルンルンルンルン

既製品から始まり

今は自作のワラーチモドキ笑い


白いビブラムシートのワラーチモドキ1号

だいぶ足裏に馴染んできて

走りやすくなってきました気づき




さて


そろそろ

次のワラーチモドキ2号も仕上げないと!




この①と②を使って


②が土台で①を貼り合わせ


せっかくなのでなにか模様をつけたい

白いビブラムシートの時は

ステンシルで模様をつけたけど。。。


今回は

色違いのシートを貼り合わせたので

彫刻刀で彫ったら

下の色が出てきて綺麗なのでは電球気づき



と。。

チャレンジしてみたけど

彫刻刀が全く入らな〜〜いうずまきうずまき


ビブラムシートは

そんなに易々とは

彫ることが出来ませんでしたガーン


ならば。。電球気づき

これでシートを溶かしながら模様つけ


            ハンダゴテ


                 下書き


ネットからのイメージを参考にして

自分で図案考えました

イメージはフラメンコで薔薇赤薔薇



簡単には線を描けなくて

そこそこ時間がかかったけれど

何とか模様完成 ニコニコルンルン



なかなかいい感じでないの?ニコニコ飛び出すハートわくわく


鼻緒部分に穴を開けて

脇に紐通しををつけて

紐を通して〜〜ラブラブ


出来上がりキラキラ



いい感じですニコニコ飛び出すハート


✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿



フラメンコ

こちらもNEWアイテム〜ゲットグッ


フラメンコのイメージで

よく出てくるアイテムだと思うのですが


先生にお願いしていて

半年待って

やっと やっと

スペインから届きましたにっこり



フラメンコのカスタネット

パリージョ 飛び出すハート


材質:TELA(樹脂コーティングされた圧縮布)


そこそこお値段するので

購入に躊躇っていて

ずっとお教室のパリージョを

お借りしてましたダッシュ



お教室でお借りしていたのは

ひと回り小さくて

合成樹脂製のビギナー用





やっぱり本物は


音が違うキラキラ


響きが違うキラキラ


音の大きさも違うキラキラ



今まで上手く叩けてなかった

下手くそな私が

これだと 軽く叩いただけでも

ソコソコいい音を出せるではないですか笑い


やっぱり


ギアは大切だなと

思った瞬間でしたキラキラ


✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿




週末スパイスカレー


毎週末ほとんどスパイスカレー


とりあえず

家族からやめてくれと言われるまでは

作るんだろうなと思ってますが 笑笑


気まぐれで

ナンも作ります

(自分が食べたい時)


小麦粉でつくるのですが

薄力粉と強力粉。。。


が。。

最近 全粒粉にハマってます

(これがNEWアイテムキラキラ)

ホームベーカリーで全粒粉食パン作ります


白い粉より全粒粉の方が

カロリーが若干低く

栄養素は高い

そして何より

血糖値が小麦粉より上がりにくい


てことで

今回は全粒粉100%の

チャパティを作りました


材料は

全粒粉と塩とオリーブオイルと水だけ


15分くらいよくこねます


少し生地を休ませたら

小分けにして丸く伸ばします


フライパンは油なしで焼きます


プクッと膨らんだらO̤̮K̤̮で̤̮ー̤̮す̤̮飛び出すハート



チャパティのお供は


バターチキンカレー

頂いている写真は撮り忘れましたがアセアセ

しかもチャパティが主役じゃない構図

チャパティ

スパイスカレーとよく合いますよぉ〜よだれ飛び出すハート


✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿