2022年5月59日(こどもの日)晴れ 最高気温 25度


GW最終日

カレンダー通りのお休みなので

三連休が終わり

6日から仕事再開

DK2君もたっぷりあった宿題も終わり

6日から学校学校


ということで


最終日は こどもの日 

DK2君が観たい映画🍿🎬📽

を観に行くことにニコニコ


ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密



ちょっとその前に

ひとっ走りダッシュダッシュ


モーニング食パンラン

ついでに坂練


私の住んでいる地域は

ツルリバ(鶴見川)走ればほぼ平坦

それ以外はどこ走っても

坂 坂 坂

坂練には困りません昇天


パンステージ プロローグ

Google評価 4.2  食べログ評価 3.58




朝6時から開店しているので

朝ランついでに寄れるパン屋さん







そこそこ坂があって

短い時間&距離だけど

登り坂だけガツガツ走ってみたりして

なんちゃって練習には丁度いいニコニコ飛び出すハート








余談

DK2君のGWの宿題

「お弁当作り」というお題がありまして。。。


4日の夜から

旦那が車中泊のお試しをしたいらしく

ロードバイクを積んで河口湖方面へ


そこでダッシュ


DK2君

車中で夜ご飯に食べてもらうために

お弁当作ってました



毎日遅くまで仕事している父へ

お疲れ様カラフル弁当

美味しそ〜よだれ



残った材料で 

ついでに私の分も作ってもらい

美味しくいただきました♥5/4の夜ご飯





こどもの日



すっかり

カブトも鯉のぼりも出さなくなってる我が家

少しでもこどもの日を味わってもらおうと


久しぶりの和菓子作りです


小豆を煮て


裏ごしするのが面倒なので

鍋の中でマッシュ爆笑


乾燥柏の葉を茹でて戻し



上新粉で練ったお餅で挟んだら




手作り柏餅



成形がイマイチだけどアセアセ




オマケ

おいなりさんを

鯉のぼり風にしようと思ったけど

鱗部分が間に合わず

目玉のお化け風真顔