2022年4月23日(土曜日)晴れ最高気温26度


フラメンコと私


私より少しお姉さんのラン友さんが

ヒップホップ系ダンスを

20年以上習っていて

毎年キラキラ発表会に出ていました


そのキラキラ素敵キラキラ格好いい飛び出すハート

私も何かダンスやりたいって

思ったのが きっかけですねにっこり


ヒップホップ系は考えてなかったけど

学生の頃 タップダンスに憧れて

通学中のホームとかで

タップの真似っ子してたりとか。。。

ローファーの踵に削れ防止の金具が

付いていていい音がしたんです

20代の頃は ソシアルダンス

少しやっていたりとか。。。



たまたま

最寄り駅に


フラメンコスタジオ💃


メイン通りの2本外れた通り

それも

走っていなかったら

通らなかった場所にある


なんだか運命飛び出すハート


早速体験レッスンルンルン



受けたのは初心者クラス

丁度2年に1度のフェスティバル直前で

沢山の先輩方と一緒にレッスン


フラメンコ用語(イタリア語)が飛び交う

ブラソ ゴルベ プランタ etc.....

なんの事やらわからず

見よう見まね


でも分からないなりにも

踊る事の楽しさを感じ。。


速攻入会しましたニコニコ飛び出すハート


そこから そろそろ丸3年7月で♪

週一のレッスン

1週間過ぎると習ったステップも

忘れてしまうお年頃真顔


何とか基本のセビジャーナスは 

形だけではなく魅せる踊りに近づいてきた


コロナ禍の対応にも気を使い

昨年秋に2年に1度のフェスティバルにも参加

舞台度胸も少しはついてきた



毎年参加している

地域のイベントみやまえJAM

コロナ禍でしばらく中止になっていましたが

今年から普通に開催できるように


私的には

みやまえJAMは初参加気づき


地元の高校の吹奏楽部の演奏

地元で活動しているフラダンスの演舞

地元のカラオケサークルの発表

そして

私たちのフラメンコが最後の演舞


撮影は出来ないので

踊ってる姿はありませんが

カメラマンの写真はあるのかなぁ??


踊り終わった後ロビーに向かう途中

観客として見てくださっていた

おじ様から「よかったよグッ

他の参加者の応援に来られた方からのひと言

〜めっちゃ嬉しい♡


今回は

友達が走って見に来てくれたのでカメラキラキラ


ついでにひとり姿も撮ってもらいました飛び出すハート

後ろのお手洗いの文字が思いっきり入ってますが 笑笑


ファンダンゴチーム日曜日チームの仲間と飛び出すハート

みんな私よりめっちゃ若い飛び出すハート聞いてないけどっ


オマケ

すんません爆笑ちょいふざけました笑い


友達は2回目ダッシュ

今回は安心して見ていられた飛び出すハート

格好良かったよぉ〜OK

と言ってもらえてよかったですニコニコ


慣れない私の舞台化粧を見て

友達曰く

ピポパのお姉さんだよね

と毎回私に言ってきますけどね爆笑アセアセ

という事で舞台化粧のおかげで全くの別人となり

モザイク無しでお写真アップぷ〜(´・∀・`)




 TODAY'S
 
週末スパイスカレー

今回はお肉を使わないヘルシーカレー


主役はひよこ豆


いつものように

スタートスパイスで香り付け

玉ねぎを念入り炒めトマト2個を潰しながら炒め

次のスパイスを入れさらに炒め水とヨーグルト

今回は最後にチャツネを入れてみました




出来上がり♡

ひよこ豆とほうれん草の

スパイスカレーカレー