2022年4月10日(日曜日) 太陽 最高気温26度

今日の桜子ちゃん


満開笑い


町田薬師池公園


またまたご近所ラン

町田は東京だけど(´・∀・`)


野辺山に向けて第2弾!


昨日は何となく坂練だったけど

今日は何となくロング走です


午後イチから💃のレッスンの為

11時までに帰宅する予定で


朝8時スタート


何度も走りに行ってる場所なので

Googleマップ君のお世話にはならずに

ポクポクポク走れますよOK


ツルリバルートで行くと

半分以上は平坦を走れますダッシュ



ポクポクポクダッシュ


ツルリバの桜もそろそろ終わりかな〜アセアセ




新東京百景らしい 町田薬師池公園


桜が満開の時はこんな感じ 写真お借りしました

桜見られなくて残念アセアセ



自由民権の像

自由という言葉 

最近は特にいろいろと考えさせられます


町田は神奈川って冗談で言っていたけど

元々神奈川県の行政区にあったらしい 電球

冗談ではなく本当だったのね〜〜〜

東京に移管されたのは1893年(129年前)


ソメイヨシノは散っていて

八重桜が咲いてました(八重紅枝垂)



公園には色んな草花が植わっているけど

名前とか分からない事が多い


でも

ここの公園は

草花の名前と説明と開花期を

表示してくれているので

見ていて楽しいですよにっこり


5月は花菖蒲が咲き乱れますここで↓

楽しみ〜ニコニコ飛び出すハート



マイナスイオンもたっぷり浴びて



なんかやたらとニョキニョキ土から覗いていた

これは何??



初めて見たけど不思議な花凝視



まちだリス園

今日は入りませんが。。。

随分前にワニさんとゆきたろうさんで入った記憶が。。にっこり



途中桜越しに小田急線〜上り下りのすれ違い

線路の真下に道がありますダッシュ


ツルリバにアオサギ

この後飛び立って頭の上を浮遊かっこいい♡




今の時期は

横浜ブランド「浜なし」のお花が満開

美味しい梨が実りますように昇天飛び出すハート



町田市のマンホール

普段そんなに走らない私の中で

20km越えはロング走の括りルンルン

内1kmくらいは公園ウロウロかもだけど


昨日と今日で合計43.12kmという事で

フル越え〜〜〜ダッシュ

密かに決めていた自分お題クリア昇天気づき


平坦ルートだけどツルリバ外れると

それなりにアップダウンはあるかもでした(´・∀・`)


週末スパイスカレー


今週はさつまいもが沢山家にあったので

さつまいもを入れた

スパイスカレーを作ってみました



スパイスカレーの辛さの中に

ほのかなさつまいもの甘味

美味しゅうございましたよだれ飛び出すハート