2022年4月2日 太陽 最高気温13度


今日の相棒



1ヶ月ぶりのお馬さん馬ダッシュ


お天気よくて

気持ちよかった


お馬さんは

ポカポカ日和で眠そう大あくび


春だから


お馬さんにも

いろいろ事情がある





今日の相棒      

エレノアライラ

エレノアはちょっぴり神経質なので
防音効果の強いイヤーカバーつけてます
2頭ともサラブレッド
はじめましてだったけど
とっても穏やかで良い子達飛び出すハート

お馬さんも人間の言葉を
理解しているのか分からないけど
レッスン前に
いっぱい話しかけてあげると
仲良しになれる気がする♡
やっぱりコミュニケーションは大事ニコニコ


 TODAY'S
 
週末スパイスカレー

今日はカレー粉を作ってみた

ターメリック

コリアンダー

カルダモン

クミンシード

フェヌグリーク

シナモン

グローブ

ナツメグ

ローリエ

軽く炒めてコーヒーミルで粉砕


本当はこれを

1週間から1ヶ月は寝かした方が

いいんだけど


今日のスパイスカレーはこのカレー粉使って

ガラムマサラとチリペッパーを追加して

ちょい辛さをプラス

ココナツミルクで煮込んだ

ココナツミルクスパイスカレー

今日はチーズナンも作ってみた♡

ドライイースト入れてふわふわ笑い




  3月の記録〜備忘録


もう4月ですね

4月1日はMねぇも無事入社式を迎え

社会人の仲間入りとなりました


3月

走行距離  174.28km

走行日数  14日間

目標 150km 

達成率 118.18%


月例川崎マラソン(1+3+5+19)以外は

全てリュック背負ってのラン

用事をいっぺんに済ませたいので

そんな時は大概4kg位の重量になってます 笑笑

あまり重い荷物を背負ってのランは

肩に負担をかけているみたい

最近首筋から肩にかけて張っているのか?

ビリビリ痛いですアセアセ