コロナワクチン接種



2回目から6ヶ月経ったので

本日3回目打ってきましたよ予防接種


実は


去年の正月いろいろあって魂が抜ける

備忘録も兼ねて書いておこうかな



旦那が2020年の年末に

会社の人の自宅で行った鍋忘年会で


コロ助


貰ってきたんですむかつき

4人中のひとり感染元の若者は無症状

旦那を含めた他3人は全滅でしたwww


30日に発熱(微熱)

その時はコロナなんてそうそう感染しないから風邪?って

思っていたので、旦那はマスクしていたけど

私はマスクなしで過ごしてました。。。

あ。もちろん日頃から寝室は別々です(๑¯∇¯๑)

30日と31日一緒に年末の大掃除


子供達は塾やらなんやらで不在


本人はもしかしたらと思ったんでしょう

保健所に連絡して病院紹介してもらい

PCR検査受けてきました


大晦日

念の為年越しそば等別々で食べる


年が明けて2021年

娘は友達と出かけ不在

息子は元旦から正月特訓へ


私はお節とお雑煮食べながら

ニューイヤー駅伝を観て過ごし。。。

旦那は別で食べる


2021年1月2日

結果 陽性うずまき

息子は濃厚接触者の為、塾へ連絡して迎えに行く


息子が高校受験を控えているので

1月3日

慌てて残りの家族3人で

PCR検査病院


息子が受験生って事で

病院の方が気を利かせて

翌日結果を教えてくれました電球


結果

私       陽性ブー

子供達 陰性グッ

私としては車通勤だし、会社もほぼほぼひとりだし

走っていける範囲しか行動してないし、常にマスク着用と消毒

感染する要素がひとつもないので

まさに青天の霹靂。。寝耳に水。。藪から棒 ( ≖_≖​)




私は1月3日発症という事になり

そこから10日間自宅療養

旦那は疾患持ちだからか?解除まで15日くらい

後遺症もしばらくあったようです


私の症状

〇喉の痛み 1月3日から

〇発熱 微熱が2日程続いた後平熱に下がる

            しかし7日目から2日間38度の発熱

〇目の痒み

今もあるのかしら?

その頃はワタミから10日分の食事と日用品が

無料で送られてきましたのでめっちゃ助かりました!


1月13日

私は症状がなくなり3日過ぎたので

自宅監禁解除ダッシュ


しかし

陰性だけど

濃厚接触者の子供達は

そこから2週間外出禁止

今はその期間も短くなりましたけどね

受験前の正月特訓も冬期講習も

早々に行けなくなり

旦那は息子に平謝りです魂


1月26日 外出禁止令解除

やっと学校へ登校学校

内申書等諸々書類を大至急作成してもらい

何とか願書提出し

2月の高校受験に間に合いましたグッ


そして

なんとビックリ!!

挑戦校に合格桜


で。。

今に至るですねにっこりラブラブ


この時期は

この他にもバタバタといろいろ重なり

書き出すとかなり長くなりますので省略しますが

かなりハードな状況でしたwww

ブログを書いている余裕もなく

ブログを開く心の余裕もなく


放置無気力魂



あれから1年が過ぎ

少し余裕が出来てきたので

ようやくアメブロ復帰出来たわけです


コロ助後遺症

私は特にありません

走っても息切れもなし


ちなみに

旦那も×忘年会から4日後発症

私も旦那の発症から4日後発症

でした!



ただその後の

ワクチン接種💉の副反応が強かったピリピリ

接種から24時間後

39度近い発熱

腕が鉛のように痛重い

2日後には治まりましたけどね


なので

本日の3回目

どーなるのかなぁ〜〜昇天


明日

会社休めないんだよなぁ笑い