​サンダルラン生活

人から聞かれると

シューズを履かなくなって5年

ってずっと言ってましたが


情報アップデート


シューズを履かなくなって

7年目でした


そりゃそーだ

確実に時は過ぎ

着実に歳は取っていた



ルナサンダル 2016年6月〜

旧べナード6mm

新べナード9mm

オソフラコ11mm(トレイル用)

しかしね

ルナサンダルってお高いのです

そして

この平たい紐が馴染めない

最後の最後まで紐擦れとの戦い炎炎




そんな悩める頃

走る整体師

サブスリーバナナマンバナナからの

耳より情報により

RUNSUNを購入してみました


下矢印


RUNSUN 2019年夏〜

1代目 1664km

2代目 2645km←まだまだ現役

1代目の時よく突っかかって転んでたので鼻緒がブチ切れた



RUNSUN

ソールが足裏にフィットして

履きやすくて走りやすい

何より紐が簡単でGoodグッキラキラ

紐擦れの心配もなくなりましたニコニコ


しかーし

ソールが柔らかい分

削れやすいから

何度もGOOシューで補強




これまでいずれも

既製品のサンダル


本当はルナサンダルの前に

自作ワラーチ作ったことあるんです


その時は真田紐で作ったんですけど

私にはその紐が

いちいち結んで

いちいち緩んで

めんどくさくて合わなかった

もしかしたらもっと楽で解けない結び方あったのかもね


ワラーチとRUNSUNの良いとこ取り


RUNSUNの紐が

すっかり気に入ってしまったので

自作ワラーチにこの紐つけてみたら?


と思い立ち


早速ビブラムシートググる


以前はビブラムシートって

黒か濃い茶しか無かった気がしたんですけど



なんと‼️


白いビブラムシートを見つけてしまい

速攻ポチッとな下差し下差し


↑薄茶もゲットしてピンクの薄いビブラムシートを貼る予定




ステンシルで可愛くしてみました♡



自作ワラーチ 2021年 夏〜

画面修正なし〜白いビブラムがレフ板の如くいい仕事しとる


RUNSUNと違って

ビブラムシートは堅くてフラット

履き始めはフローリングの上を

裸足で走ってる感覚

RUNSUNよりかなり足裏が痛い

半年経って

だいぶシートが足裏に馴染んできました



今後のレース


しかし


最後のレースは

コロナ禍直前の

2020年1月の新宿シティハーフ

その時はRUNSUN 2戦目


RUNSUN 1戦目は

2019年11月の大田原マラソン

大田原マラソンの開催はこの年で最後 涙



なので


このワラーチでは

まだレースは走ってません


あ!

毎月 月例川崎マラソンは走ってますが

河川敷でジャリジャリなので

よく分かりませんうずまきうずまき



ブログ復活してから


皆さんがレースに参加されている様子を見て

全く大会にエントリーすらしてない私


このままずっと大会出ないで

過ごす気がしてきました 笑笑



まぁ。。

相変わらず

お買い物ランばかりで

全く

フルを走れる気がしませんけどね爆笑

私の周りはみんなそんな感じなので油断してました




ひとつエントリーしてました



野辺山ウルトラマラソン



あ〜懐かしいなぁ

野辺山も2年間開催されなかったから

2年振りの大会ですね



2年前に100kmエントリーしていて

中止になったので


お安くエントリー出来たんです


破格のプライス 1500円

いやいや100kmエントリーの時22000円払ってますけどね


あ。。にっこり


1500円で100kmは走れませんよパー


今回は42kmです 笑笑

おいおいウルトラマラソンかよって思われました?笑笑



夢に見た。。。ほんとに?

42km走ってからのBBQニコニコ飛び出すハート


これに挑戦ですバーベキュー真ん中バーベキュー右炎



42km



195m足りないので

フルではありません爆笑