脂肪燃焼ジョグ?

なかなか体脂肪が減らない現実

ブログランナー女子も
リアルランナー女子も

みんな体脂肪20%は余裕で切ってるのにねショック

大体10〜18%くらいの人が多いのかな?


私は余裕で20%はover
22〜23%くらい笑い泣き笑い泣き
7年くらいほぼ変動なし
しかも〜これってアスリートじゃないレベル

前に通っていたジムで
上半身と下半身
別々に体脂肪を測ってもらった
下半身は16%
上半身は26%

ってあせる


どんだけお腹に
隠し財産を溜め込んでるんだぃおーっ!あせる
お腹なんてポニョポニョのぷよぷよや

でもね
3歳の時から10年間やっていた水泳
全国大会行くレベルまでは頑張った
水泳はとっくのとうに辞めているけど
その時の脚力はそんなに衰えてないみたい

そして水泳の名残の
大胸筋と上腕二頭筋と三角筋肩
まだまだ健在💪💪

でもお腹がねぇ。。えーんえーん

なので全然ランナー体形じゃない

よく言われるよ
逞しいねって笑い泣き笑い泣き


それって褒め言葉??

いやいや
デスられ感たっぷりやぁ〜んパンチ!パンチ!


そんなぶよぶよ身体でも
そこそこのタイムで走ってると思う。。

5km 22:46
10km ん〜〜忘れた!と言うかここ最近ガチで走ってない
ハーフ 1:43:51
フル 3:45:51
70km 7:23:41
※全てサンダルランでござる


まぁ
そもそも痩せるために始めたランニング
これからも痩せるために走るよぉ〜ウシシウシシ


11月7日 土曜日 くもり 22度
脂肪燃焼ジョグ(パンラン)

のんびり目指すパン屋さんまでジョグ
横浜市営地下鉄「中川駅」の近くを通ったら
ファイティング原田!!
こんなのんびりした所にこんなジムが!!
ファイティング原田もいるんかな??

と。。新たな発見をした所で


本日のパン屋さん
パン工房ジューンベリー
Google評価 4.1(56) 食べログ評価 3.26(21)
こちらもご夫婦で営んでるのかな?
お店の方とってもいい人でしたドキドキ


この日は
底がだいぶ薄くなってきたワラーチを
スポーツ・グーで補強キラキラキラキラ
ボコボコの緑道も痛くな〜〜いキスマークキスマーク



しかし
11月に入ってから
いよいよ現実化してきた
DC3君の高校受験への道
土日ほぼ学校説明会入ったので
しばらくはロングそんなに走れないかな


そんなこんなで
この週末は土日とも学校説明会
いつも土日はドカンと走るのだけど
土曜日の10kmで終了〜〜〜あせるあせる

男の子は女の子と違って
まだまだ思考が幼くて
自ら行動する子は殆どいない
DC3君も完全な男子脳ひらめき電球ひらめき電球


やっと最近少しずつ目覚めできたけれど

今までのツケの取り返しが大変あせるあせる

しばらくDC3君中心の生活になるかなにやりにやり


でも
隙間を見つけて
走るぞぉおーっ!おーっ!DASH!DASH!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


週末スパイスカレー


今回は

鯖&ココナッツミルク

はスパイスカレー師匠のお勧め具材魚しっぽ魚あたま音譜

いろいろ調べると
ココナッツミルクを使うレシピが多い


そしてここでひと手間パー
師匠お勧めの焼き鯖を追鯖投入〜音譜音譜


わ〜〜いチューチュー出来たぁ〜音譜音譜
 


たっぷり入った
そしてココナッツミルクが
クリーミーさと独特の風味を醸し出し美味ラブラブ
今回のスパイスカレー
グッジョブグッグッキラキラ


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


そんなこんなでバタバタの週末


すっかり忘れそうになったよ
えらいこっちゃヤバイヤバイ 笑笑

Dさんの誕生日!

日曜日は毎年恒例の誕生日会

我が家で既に決まってるメニュー
JD4ねぇの誕生日はチーズフォンデュ(6月)
DC3君の誕生日はハンバーグか焼肉(2月)
Dさんの誕生日はしゃぶしゃぶ(11月)
ついでにクリスマスはチーズフォンデュ(12月)

ぜ〜んぶ家メニューで音譜音譜
決まってると考えなくていいから楽チン音譜音譜

という事で!!
100g980円のお肉お願いお願いキラキラ


他にも100g480円のお肉やら



この日は特別な日なので
奮発ですチューチュー音譜音譜


美味しすぎて夢中で頂いたので
しゃぶしゃぶ写真は撮り忘れましたが 笑笑


そしてこの日は
早朝から乗馬⇒学校説明会⇒誕生日会
とバタバタ慌ただしかったので
前日の夜遅くに焼いておいたケーキバースデーケーキバースデーケーキ



コーヒーマーブルシフォンケーキ
最近スポンジケーキよりシフォンケーキにハマってる

作ってる最中に気がついたんだけど
家にキャノーラ油しかなくて
これだとシフォンケーキは膨らまない

調べたらバターでもサラダ油の代わりになるらしく
使ってみたらしっかり膨らんでε-(´∀`;)ホッ

ふわふわシフォンケーキラブラブ
全体的に甘さ控えめにしたので
22cmの大きなケーキだったけど
みんなぺろりと食べちゃいましたもぐもぐもぐもぐ音譜音譜





あ。。ちなみに
私の誕生日は基本的に外食で〜〜すラブラブラブラブ
🦀🦀🦀ウシシウシシ音譜音譜