火曜日のマツコの知らない世界
ご覧なりましたか?

※お借りしました


コスモスの世界

やってましたね

健気なコスモス照れ照れラブラブ

やっぱり

コスモスは癒される
再認識しましたラブラブ



さて
コロナ以来

あちこち
パンラン
とか
公園ラン
とか
花ラン
とか
ジェラートラン
とか

いろいろやっているワタクシ


スピード練習こそしていませんが


闇雲に走っている訳ではなく
フォームは意識して走ってますパー

そう走り方

基本の基本で気をつけているのは
着地
足で地面を迎えに行かず
真下に優しくタッチ

後は
腰のポジション
前傾にしつつ
丹田に集中して腰で押し出す

Tシャツにピョン吉がいるイメージ。。かな


そして
坂道を走る時は
更に腰を押し出す意識


それプラス
最近
特に意識していること


肩甲骨

トップアスリートの共通点

肩甲骨の柔らかさ
天使の羽キラキラキラキラ



走る時はっきり言って
今まであまり意識してなかった部位

肩甲骨か硬いとどうなるの?
*バストが垂れる→こりゃ偉いこっちゃガーン
*肩こりや首こり首が疲れてる気がするぼけー
*基礎代謝が落ち太りやすいなんですとアセアセ
*四十肩になりやす昨年悩まされたショック
*冷えやむくみむくみやすいかも?にやり
*姿勢か崩れるイヤじゃ〜〜えーん

アスリートじゃなくても
良くないことばっかりうずまきうずまき


究極に肩甲骨が硬いワタクシ
まぁデスクワークで
一日中パソコンに向かって
同じ姿勢で過ごしてきた代償かな

走っていても
なぜか肩に力が入る
気がつくと首が凝ってくる


肩をクルクル回して
肩をストンと落としてリラックス
信号で止まってる時は
肩のストレッチ

そして


腕振りは
肩甲骨を動かすイメージ
背中の筋肉を意識して動かす

きっと元々柔らかい人は
意識しなくても
動かしているんでしょうね


確かに
肩をリラックスさせて
肩甲骨を動かすと
走るのが楽になるのがわかるひらめき電球


わかっているのに


持続出来ない 笑笑



そう

ただの〇〇ランで
フラフラ走っていると思いきや
走りのパフォーマンス向上を
私なりに目差しているのであ〜〜るチューチュー音譜


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


10月21日 水曜日 晴れ 21度

午前中用事があったので
またもや午後からのラン

それでも15時半までに戻らねばなので
近場を走る事にDASH!DASH!DASH!


そ〜言えば
夏の間何度となく訪れて
楽しませてくれた

あの

ひまわり畑ひまわりひまわり

どうなったのかなぁ〜って
気になったので
走って見に行きました音譜音譜

きっと
役目を終えたひまわりひまわり達が枯れて倒れているか
更地になっているか?かなぁ〜〜照れ照れ


ポクポクポクDASH!



そしたら


なんとまぁガーンガーン


青々と茂っているではないですかはてなマークはてなマーク



よ〜く見ると
所々ひまわりひまわり咲いてるし



夏のイメージのひまわりひまわり


でもネットで調べてみると
秋に咲くひまわりひまわりもあるんですって

各地でこの時期の秋に咲くひまわり
見頃みたいですよぉ音譜音譜
↑↑↑
佐賀県のひまわり畑〜11月1日から1ヶ月間開園だそうです


ここのひまわりひまわり
蕾が沢山あったから
これからまだまだ咲いて満開になるのかな音譜





パン活も忘れてないよ〜音譜音譜

大好きなパン屋さんパンパン
丘の上のパン屋
Google評価 3.9(264) 食べログ評価 3.45(28)

ハロウィンのスカルのお出迎えハロウィンハロウィン


遅い時間なので
その日Instagramで上がっていた
美味しそうなペストリート系はなかったぐすんぐすん

こちらのお店はクロワッサンが人気
クロワッサンお持ち帰り♡

前からやりたかったイートインパンラブラブラブラブ
生ハムとカマンベールのサンド

慌ただしく過ぎ去った今日の時間
この時だけまったりとした空気が流れてる


至福のひとときを過ごし
現実に戻る



ポクポクポクDASH!DASH!




帰り道にある公園


9月に立ち寄った時には
全く咲く気配さえなかった🌹
あ〜秋はやらないのかな?

ダメ元で覗いて見たら



咲いていたキラキラキラキラ

一番のお気に入りドキドキ








美女と野獣を彷彿とさせる1輪のバラ

こちらも蕾が沢山あったから
まだまだ私達を楽しませてくれそうラブラブ




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



すっかりアップするのを忘れてましたが
備忘録として上げときます音譜音譜


今月のネイル

秋なので落ち着いた色でねドキドキ