今年の梅雨は長いですねショボーンあせる

くせっ毛の私は
この時期は毎年湿気との戦い
戦いのために
梅雨の時期は毎年縮毛矯正雷

ほんとにサラサラヘア憧れます照れ

しかし最近はコロナ自粛から
髪の毛を切らずにいたら
気がついたら
ショートからセミロングに
なってました

ロングだとくせっ毛で広がって
悲惨な状況になるので
ショートの方が楽って思ってましたが
束ねられる長さだと
束ねちゃえば楽だし暑くないんだぁ〜って
ショートに戻そうか悩み中あせる



そんな時
水素水で洗うといいって話

エイジングケアも出来るし
髪の毛のパサつきがなくなる
そうです


しかしお高い水素水買ってケア?
そんなセレブみたいな事
出来ませんあせるあせる




ふと


思い出しましたひらめき電球






水素水生成器持ってるじゃんクラッカークラッカー



それは
知り合いの方から
走った後の疲労回復にいい
水素水より水素ガスが効くよと
頂いたのですが


なので元々は水素ガス吸入器でもある道具

その水素ガスを発生させる際に
水素水も出来ちゃうのです


しばらく使ってなかったのを
引っ張り出してきて
早速水素ガス吸入〜〜〜キラキラ

でも一度には
毎日たくさんの水素水は作れない


その場合は
髪の毛を洗った後
最後に水素水で髪の毛をすすぐ
これでいいらしいです


ということで始めた
水素活用生活


やっぱりそのおかげでしょうか?
髪の毛が広がることなくなり
手触りもよくて
ニヤニヤ1日に何回も触っちゃいますチューチュー音譜

水素水
いろいろ使い道がありそう音譜音譜

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



7月22日 水曜日 曇り時々傘

雨だったりいろいろあって
10日ぶりのラン

そろそろ先日訪れた
町田薬師池公園蓮の花
見頃になってるかなぁ〜と
確認しに行きましたパー


途中パラッと傘
でもほぼ降られずにラッキー音譜

でも
まだ道を覚えられず
ウロウロポクポクランチューチュー

ツルリバでは鴨達がお休み中

鷺??

和やかな風景を見ながら
やっぱりGoogleマップ先生のルートは
え?ここかいってツッコミどころ満載

確かに人が通れる道だからねOKOK


ワクワクしながら薬師池公園到着音譜音譜


あれ?蓮池いっぱいに広がっている
イメージだったのに。。ショックショックあせる

あったビックリマーク

この鳥も鷺かな??
1mくらいに人が寄ってきても
全く動かないんですあせるあせる

結局お目当ての蓮の花は
数えても5輪くらい。。ショボーンショボーン
梅雨が長いから日照時間が短くて
蓮の花が咲くのを遅らせてるのかなはてなマーク

でもほんの少しの蓮の花だったけど
なんだか不思議な魅力がありますよね
見ているだけで癒されましたラブラブ


ついでに近くのダリア園へ


有料で大人@550パーパー
私の前のお客さんが
券売機のお札を入れるところに
100円を入れてしまったらしくあせる
てんやわんやあせるあせる

結局、私はあまり時間がなかったので
諦めて帰ることに。。

ちょっとだけ外からチラ見させてもらいました


そして帰り際
やっぱりお約束のパンラン


本日のパン屋さんは
ばたこぱん
Google評価 4.3  食べログ 3.0
アンパンマンが出てきそうな店名ドキドキ

ビックリマークアンパンマンが覗いてる 笑笑



帰り道は
なんだかとってもヘロヘロラン
湿度が高いせいだと思いたいうずまきうずまき
途中、自販機で飲み物一気飲みあせるあせる

 そーいえば写真撮ってなかったなぁ〜と
ツルリバでワラーチカメラキラキラ



今回のパン〜みんなふわふわで美味しかったぁドキドキ




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


今週の乗馬
2鞍めのイブキがっ爆笑爆笑

撫でてあげるとウトウト眠そ〜〜になるのドキドキ
かわいい〜〜ラブラブ
この後目が完全に閉じてました 笑笑


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

夏のネイルキラキラ

夏らしくシースルージェルネイル音譜