2020年5月
コロ助で経済はまだまだ停滞してるけど
世の中季節は巡ってる


ラン友のInstagramで
いつも行っていた緑道にも
チビ鴨ちゃん達が生まれていたラブラブ


久しぶりの都築緑道

ストラバ確認したら
2ヶ月以上ぶりの緑道だぁ笑い泣き笑い泣き



なんか混んでいそうで
避けていたんですあせる


実際行ったら
そこそこ人はいたけれど
走る時に気をつければ大丈夫かな。。
ランナーも8割くらいは
マスク、buff、ヤケーヌをしていた

多分サブ3ランナーであろうと思われる
シュッとした男性ランナーが
黒いウレタンマスクをして
颯爽と走る姿はマジ格好よかったなぁラブ

ああいう姿を見ると
自分は周りから
どんな風に見えてるんだろ?
ってちょっぴり気になる 笑笑

前にルナサンダル
ツルリバを走っている時
お散歩おじさんに
くノ一ビックリマークって言われた事があったけど
野人はてなマークくノ一はてなマークてとこかなぁゲラゲラドンッ


さて

久しぶりの緑道

日差しは暑いけど
爽やかな風が吹いていて
走っていて心地いい

やっぱり緑道を走るのは気持ちいいなぁ音譜
ほぼ砂利道やゴツゴツのタイルの道だったりするので
はっきり言ってサンダルは足裏痛いけどえーん

いつもの川和富士公園

う〜ん残念あせる富士山富士山見えずうずまき


3月中旬以来だから緑道春の花も見逃し
今の時期はこちらが綺麗に咲いてました

マルバウズキかな?くりんそうさん〜合ってる?

さてチビ鴨ちゃん達は。。
こちらのせせらぎ公園にいるとの情報

何やら密になってる場所あるじゃな〜いあせる

その視線の先にいましたラブラブ


緑道のアイドルチビ鴨ちゃん達
ファンサービスが凄かったアップアップ

池のギリギリ際のところまで来て
愛想を振りまく〜萌え萌え〜〜ラブラブ


その愛くるしい姿をこれでもか!と披露ラブラブ

そんな可愛いチビ鴨ちゃん達に負けない
私の隣にいたちびっ子が可愛くて
思わずチビ鴨ちゃん達撮っているフリして
写り込みウシシ音譜隠し撮り?後ろ姿なので許してねんあせる

極めつけが
この待って〜の手ビックリマークビックリマーク可愛すぎでしたラブラブ


この都築緑道のランニングコース

4.1kmの北コース
8.7kmの南コース
それぞれのスタートゴールが離れているので
折り返しも含め
繋げて走ると20kmくらいになるのかな??
ショートカットも出来るので
自分でアレンジ出来て楽しいコースです

さて南コースを抜けて(標識はスタート)

北コースの入口
逆走してるので多分北コースゴール 笑笑
の脇にあるコンビニで給氷

最近はガリガリ君じゃなくて
アイスBOX派に移行気味ウシシウシシ
これだと手に持って走れるからいいんですよね〜

ワンコの欄干とパチリカメラキラキラ



山田富士公園
蓮の花が咲いてる池の前でパチリカメラキラキラ
あはは
何やってるんでしょうね〜ゲラゲラゲラゲラ



さて本日の最終目的地はこちらひらめき電球ひらめき電球
実は前日の土曜日に
恒例ラン友なぎちゃんのパンを購入していたので

今日はマルシェでお買い物
リュックに入れて走れるもの。。

う〜むにやりにやり
あれもこれもといろいろ悩んだけど
レタス系は振動でボロボロになるかな?とか
無難なものをセレクト音譜音譜

9時に家を出発して
12時前に家に着く予定が
30分ほどオーバーあせるあせる
途中寄り道しすぎたみたい 笑笑


時間がヤバいと思って
ちょいとショートカットしたから
ショートカットしなければ
30km超だったかもウシシウシシ


そもそもあせるあせる
家から緑道までの往復で9kmあるからなぁ 笑笑


本日の戦利品クラッカークラッカー
これが重かった?

重量 3㎏なり〜あせるあせる
もうこの位じゃ驚かない自分がいるゲラゲラゲラゲラ


早速この日の夕食に使ったよ〜ほっこりほっこり
わさび菜とツナのサラダ音譜音譜
辛いけど美味しかった〜合格合格合格


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ステイホームで
皆さん色んなものに挑戦してますよねドキドキ
私もマスクやヤケーヌ作りはやってたかな

巷ではパン作りやお菓子作りが
1番多いのかなはてなマーク

私はパン作りやお菓子作りは
実は今までやってきたので
違うものを作ろう音譜音譜


て事で


和菓子作り


ですウインクウインクラブラブ


材料は家にあるものもありますが
粉類がほぼないのでお取り寄せラブラブ

まずは初級編のレシピより
和菓子作り第1弾キラキラ
ほうじ茶くずプリン

葛粉・グラニュー糖・ほうじ茶パウダー・牛乳

火にかけて弱火でとろみが着くまで混ぜる

器に入れる

レシピでは
黒糖から黒蜜作ってかけるだけだったけど
見た目が寂しかったので
クリーム絞りたいな。。と

しかし、生クリームは家になかったあせる

ググッたら
木綿豆腐からでも
それっぽいものが作れるらしいひらめき電球ひらめき電球

和風なデザートだから
多少豆腐っぽくてもいけるのでははてなマーク


水切りして2度裏ごしして
砂糖とバニラエッセンスとバターを入れて
混ぜ混ぜ混ぜ音譜音譜


そして出来上がりはコチラ合格合格合格簡単〜〜ラブラブ

いい感じじゃーーんウシシウシシ自画自賛キラキラ


葛粉だから
トロっとして柔らかい
独特の風味もほうじ茶の香りと合ってるドキドキ
豆腐のクリームも悪くないOK
美味しゅうございましたキラキラキラキララブラブ