さて見事に快晴となった
ディズニーシーキラキラキラキラ



久しぶり〜照れ照れルンルン


15時入りなので
ファストパスは既に取れない

そしてゴールデンウィーク中なので
何処も彼処も並ぶのは覚悟でグッグッ

乗り物もひとつふたつ乗れれば
いいかな??と照れ照れ

まずは
タワーオブテラー(110分待ち)
15:22

16:38

すごい行列〜アセアセ
まだまだ建物の中にさえ入れません

17:04
やっと建物の中へ
あちこちぐるぐる歩かされて
17:30  
やっと乗れたぁ〜バイバイバイバイ

17:36

ここまで2時間14分でした爆笑爆笑


タワーオブテラー
落ちるアトラクション
かなりフワッと来るので
絶叫系苦手な人は別行動
船やら他の乗り物に乗っていたらしい


待ち合わせのマゼランズラウンジ
ディズニーシーではアルコールが頂けます
これは友達のノンアルコールだけど
綺麗だったのでパチリカメラカメラキラキラ


さて
みんな給水が終わったので

次は新しいアトラクション
ニモ&フレンズ 
シーライダー(100分待ち)

18:40
これもぐるぐるぐるぐる 笑笑

19:50 やっとシアタールームへ
※お借りしました
これは映画の4DX感覚キラキラキラキラ

かなり激しく動きますアセアセ
そして
最後に水がどこかから降ってきて
びっくり 爆笑爆笑
これは座った席によって降る量は違うらしく
私の席は当たりだったみたい 笑笑

多分前のストームライダーを
チェンジしたアトラクションパーパー
キャラクターのニモになるだけで
すごい人気になりますねルンルンルンルン



さてさて
そろそろ花火が上がる時間(20:30)
メディテレーニアンハーバーへ移動
夜景も綺麗キラキラキラキラ




花火って気分が上がりますね〜おねがいおねがい
5分程のショーでしたルンルン


そして最後は
ディズニーシーマニアの友人が
最初から強く勧めていた
タートルトークへ移動

移動中イースターイベントの
スペースを通ったので
イースターのキャラうさぴよ〜爆笑爆笑


ちょっと寄り道しましたが 笑笑
最後のアトラクション
タートルトークキラキラキラキラ(25分待ち)

21:00
こちらもぐるぐるだけど
時間が遅いので少し空いてるかな?

丁度目の前で区切られたので
キャストのおねえさんに
お題を出されました照れ照れ
隠れミッキーを探せ!!!!
私はすぐ見つけられましたが
皆さん 見つけられましたか?
都度新しくなるパンフレットの表紙には
必ず隠れミッキーを潜ませているそうなので
是非見つけてみてくださいねチョキチョキ

21:30
※お借りしました
ウミガメのクラッシュが
客席のみんなに話しかけてくれます
会話が出来るんですね〜ルンルン
みんなからの質問にも答えてくれて
その切り返しがナイス過ぎて
ずっと大笑い爆笑爆笑爆笑
顔の表情や仕草も
相手の話の内容によって
違うのがすごいびっくりびっくり

子供騙しなのかと思ったけれど
大人もすごく楽しめる
アトラクションでしたウインクウインク

21:50 アトラクション終了

出口に向かう途中

行きたかったけれど行けなかった
トイストーリーマニア

22時までなのに
まだまだ人がいっぱい

最後はお土産も子供達に買って

夢の国とサヨナラしましたバイバイバイバイ

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

大人のディズニーシー
15時から22時まで
めいっぱい楽しめましたキラキラ

アトラクションの建物の中
待っている通路にも
たくさんのオブジェ
それらにチリやホコリがどこにもない

閉園した後に
夜中じゅう清掃するらしいですね

他のアミューズメントパークに行くと
ホコリとか普通にあって
それを見るとちょっと気分が萎える

そんな気分にさせないディズニー

それを考えると入園料高くないって
思えてしまうおねがいおねがい

今回直前に鎖骨骨折した友人
絶叫系好きなのに乗れなかった

次回快気祝いで
ディズニーシーリベンジかな 笑笑