心臓カテーテル検査 退院翌日の目眩吐気 | ある日突然、冠攣縮性狭心症と誤診されました!!

ある日突然、冠攣縮性狭心症と誤診されました!!

2022年4月、冠攣縮性狭心症で救急車からのICU入院。
半年後誤診が判明…
44歳女の心臓病ブログでしたが他の病気の出来事。お薬の事、日々の出来事など…


26日に心臓カテーテル検査が終わり
27日に無事退院! 

退院した日は特に体調不良もなく普通に
過ごしてたのに、
28日朝、夫を仕事に送り出し

9時頃、トーストや目玉焼きを食べていたら
急に一気に血圧低下したみたいな血の気が
サーッと引く感じになり意識が遠のきそうに
なり急に苦しくなり目眩と吐気(꒪ཀ꒪)

回転する目眩は何回かなったことがあるので
突発性とかわかるけど、

回転せず、眉間の下あたりが詰まった感じ、
急にみぞおちも気持ち悪くなり
居ても立っても居られない状態でベッドで
1時間休むも回復せず、家にあった
吐き気止めとトラベルミンを飲む。

全く効果なし。

呂律回るから脳梗塞ではなさそう。

造影剤アレルギー?
ステロイドの離脱症状?
(薬剤アレルギー防止のため投与されていた)
ソラナックスの離脱?
カルシウム拮抗薬や硝酸剤を急に
辞めたせい?

思い当たることを色々考えているも
わからない(´×ω×`)

朝9時から深夜2時まで胸焼け 嘔吐 目眩
腹痛の波をずっと繰り返す。
ベッドにも横になれず椅子に座りテーブル
にクッションを置いて伏せていた。

もう吐きすぎて脱水ぎみ(꒪ཀ꒪) 精神不安。
いよいよ治らなかったら救急車?と
思った深夜2時…
とりあえずアレロックとソラナックス半錠を
飲んで寝てみる事にした。
吐きそうになるのを必死にこらえ
ながらこれで治らなかったら無理…

朝は
トラベルミンとドンペリドン飲んで吐き、
昼は
ビオフェルミンとムコスタと
ドンペリドン飲んで吐き、

全く吐き気止め飲む意味がないとゆー(꒪ཀ꒪)

そして朝型4時頃気持ち悪いながらも
ウトウト…
今日の朝9時、死ぬ程の吐き気から解放される。
まだ体調悪いし気持ち悪いけど全然マシに…

何だったのか…原因不明(´×ω×`)

今日は天気良いし、もう少し回復したら
午後はお散歩したいなぁ。陽に当たらないと。