とにかく注目!”非ダイヤの心の仕組み” | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー
・ナリ心理学セッションプロデューサー
⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎



アンジーですグラサンハート


わたしがいま、本気でオススメする最強ブログ。


これね、

めっちゃくちゃわかりやすいので、

絶対に読んでほしい。まじで。




特に、

なんで、自分は生きづらいんだろう、


人生めちゃモヤモヤしてるもやもやって人は、

スルーしないでーー注意パー注意止まれ、そして読んで




今、わたし、

ナリ心理学認定心理アドバイザー講座を受けてて、このブログでも紹介してるナリくん。


この、ナリくんの言う、

『ダイヤモンドってなんだろう?💎』って、

まだ、よくわかってない方は特に必見。



心の仕組みをすごく分かりやすく書いてくれているので、

この理解によってこれからの生き方が

変わってくるから。



ブログより↓


  ダイヤモンドとは?

 
幼少期に、親から「あなたはただありのまま存在してるだけで素晴らしいし、ありのままで存在してるだけで愛してるよ」という思いを感じて育った人ですねーーー。
 
根。
 
 
 
 
 

  非ダイヤモンドとは?

 
 
「あなたはただありのまま存在してるだけで素晴らしいし、ありのままで存在してるだけで愛してるよ」という思いを感じずに育った人のことです。
 
 
 
(感じない量は、当たり前だけど個人差がある、この世に個人差がないモノなどはほぼない)
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドの別の呼び方は、
 
「ダイヤモンドを忘れてる人」です,
 
 
 
人間は生まれた時な、100%みんなダイヤモンドですが、育っていく過程で「忘れる」からです。
 
 
マジフォゲット。
 
 


↑これは、冒頭ね。
ここからどんどん深く入っていくから。
グサグサ刺さるよ雷


ナリくんが、
めちゃくちゃわかりやすく言ってくれてること。

わたしがずっと伝えたいこと。


このクリア/ピンク(無情系の愛)のボトル。

このボトルを赤ちゃんに例えることが出来る。



赤ちゃんは最強。


条件付きじゃなく、

何も付け加えなくても、


そのまんまで愛される。


わたしたちは、そのまんまで愛される存在で生まれてきた。



でも、わたしたちは育ってきた環境の中で、それを忘れてしまう。


オーラソーマでも言う、

自分を思い出す。ことをしていこう。



ってね。同じ。



この考え方に、

深く共感して、


わたしは、

ナリ心理学とオーラソーマでみんなに伝えたいと思ってる。





じゃ、わたしは?

ずっとダイヤモンド💎だったのか?


と、聞かれると、

それは違う。



全く違うから、


オーラソーマや、

ナリ心理学に惹かれて、


その仕組みにびっくりして、

理解し、

納得し、


今がある。



理解し、

納得し、

こんな簡単な言葉で表現するのも、ちょっと違う。



ここまで来るには、


いろんな葛藤や、

逃げたい気持ち、

怖いけど一歩踏み出す勇気や、

見たくないモノと向き合うこともした。




今回のナリくんブログの


非ダイヤモンドさんは、
どんな風に毎日生きているのでしょうか?^_^
 
ちょっと観察してみましょう。
 

って、ビックリした。

だって、

この行動全部わたしもしてたからニヒヒ


もう一回、ブログ貼るからここから見てね



みんなはどうだった?




わたしは読んでて、

うわーーーって、昔を思い出した。


こりゃ、生きづらいわ。


自分を生きてないわ。



いや、当時、

自分を生きようなんて考えたこともなかったわ。



『愛される』ことが基準で生きてたから。


全ての行動に意味はなかった。




でも、いまは違うと思ってる。


自分の意思で、

自分のやりたいこと選択して、

イヤなことはやらず(やらないようにしてる笑)、

とにかく、自分がご機嫌であるように←ここ基準に生きてる。



だから、

楽しいし🍺!


だから、

みんなにも、

知って欲しい🍺♡


だいぶ前に書いたブログ。

こういう人、本当に多い照れ


愛されるために



気づいたもん勝ち。



早く気づいて、

ダイヤモンド💎思い出して、

勇気出して、

行動して、

楽しい毎日を手に入れよう〜笑



ほい、ポチ犬

アンジーへの一言♡
セッションのご予約↑こちらから