10月~
親子コネクトプログラム講座を
スタートすることとなったTさん✨




お子さんは中学卒業後、高校受験には望まず
塾にいってたものの、今は行ってなく
家で過ごす日々ですと。
(掲載許可は頂いてます)





ヒアリングを進めていくと




今回、講座をうける決めてとなったのは
○自分だけの考えだと、いろんなことを
決めていくって簡単でないことがわかった

○いろんな選択肢があるのかもしれないのに
それを知らずにいるかもしれない

○他人の見方と、自分の見方を両方を知る必要が
あるのかなと思って


このようにお話くださいました。





また、Tさんはこれまでも
子供のことで何度も相談に行かれたりしたとか



ただ、「あまり当てにならなかった…」
今は相談する人もいない状態ということでした。







詳しくお聞きすると
「話は聞いてはくれるけれど
実際に家庭ではどうしたらいいのかを
具体的には教えてはもらえなくて
どうしたらいいんだろといつも腑に落ちない」
そんな感じでしたと。





そうなんですよね…ショボーン
この気持ちすごくわかります。




私も、この経験はあるからなんですね。
傾聴共感と話を聴いてくれる場所というのは
必要だとはおもってます。




それで、心軽くなることはあるから。
1人ではないって思えるから。




ただね、だからといってそれで
不登校解決する、子供の心が回復するかと
いうと、そうではない。







その場では軽くなったっておもっても
家庭に戻った瞬間、すぐに現実に戻される








もっと、深い部分にまでのアプローチや
不登校段階、子供の心の状態は今は
どこなのだろうか?などなど
(講座ではお伝えさせて頂きます。
不登校タイプ診断も活用していきます)




様々な方向性、あらゆる視点から
観ていく必要があるんですね。








そしてね、衝撃だったTさんの言葉
「相談したところで…」




よくよく聞くと
これまでも、子供が発達特性もあるので
学校にも相談したりお願いしたりと
やってきたそうですが





先生にも恵まれなかったという経験が
積み重なっていました。





驚いたのは
「親の私のほうが泣きたいくらいのとき
だったのに、先生のほうが泣かれて、
自分に相談してくる始末…」




そういったことがこれまであった。
だからこそ、「相談したところで…」
思われたようなんですね。





このような話からも
私も同じような経験をしてきて
おもったことは




だからこそ、学校、公共の中間の立ち位置の
人が必要だよなって
ずっと思ってきたんですよね




その中間層の人がいてくれたら
どれだけ、お母さんが1人で悩まず
苦しまずにすむか




中間層の役割って絶対に必要だ!!と
私自身がおもってましたが




今回、このようなお話をしてくださって
だからこそ、一緒に伴走させて頂き
力になれることはたくさんあると思ってます!✨





Tさんも言われてましたが
望むところは子供の自立だと




だとしたら
お母さんに子供の心を回復できるような
解決できるような力をつけていってもらうことが
前提でもあるので




お母さん自身も、頑張らないといけないことは
ありますが




これからは1人ではなく
6ヶ月間という期間、
私も一緒に伴走させて頂きます。




一緒に頑張っていきましょー!!






不登校解決できる力を付けていきたい✨
子供の心を回復させていきたい✨


そんなあなたへ


「公式ライン限定で毎月3名様のみ

→残2名様」無料個別相談会&説明会の募集をさせて頂いてます。

先着順ですのでお早めに!


🍀個別相談会&説明会では
今後の方向性をお伝えさせて
頂きますので、まずはお越しくださいね✨
↓↓↓




プレゼントもご用意してますので
公式LINEぜひ登録して下さいね!
↓↓↓


公式LINE登録者限定!✨

①お得情報

②数秘で観る親子タイプ別診断

プレゼント✨🎁✨


個別相談会&講座説明会希望の方は

公式ライン登録しましたら

「個別相談希望」とメッセージ下さいね!

親子タイプ別診断のプレゼントの受け取りも

こちらから↓↓↓


友だち追加




①「公式ライン限定で毎月3名様のみ→残2名様」無料個別相談会&説明会の募集をさせて頂いてます。

先着順ですのでお早めに!


通常は2000円で随時受け付けていますが、公式ライン登録者限定で毎月3名様

無料で受けられるチャンスです!


個別相談会&説明会では↓↓




②数秘で観る親子別タイプ診断プレゼント
✨🎁✨

親子タイプ別診断を通じて基本的な特性を理解することができます。また、講座ではその理解を深め、具体的なアプローチ方法をお伝えしてます。

↓↓
・お子さんの特性に合わせた不登校対策と

アプローチ法

・数秘を活用してあなたのお子さんの個性を紐解く(特性を理解し、どう活かすかなど)



お届けする
親子タイプ別診断の中身1部はこちら↓










個別相談会&説明会希望の方は

公式ライン登録しましたら

「個別相談希望」とメッセージ下さいね!

親子タイプ別診断のプレゼントの受け取りも

こちらから↓↓↓


友だち追加

✳希望のかたは
夫婦タイプ別診断も受け取れます。