発達凸凹不登校

思春期親子の関係性を修復する 

個性数秘オラクルカウンセラー

mihoです

 
 
 
 
 
 このようなメッセージを頂きました。





 

タロットを学ばれ子育て体験を発信されている

不登校、発達凸凹子育て中のママ


これまで子供と関わる中で
実体験してきたことを
同じような境遇のママに向けて
発信をしていきたい
今はタロットを学んでいて
それも含めた発信をされている
ということでした。

「数秘にも興味があり
数秘のように質というか
個というか根拠になるものがあると
タロットと組み合わせたらさらに
パワーアップだなと感じました」

というメッセージを頂きました。



とても共感する部分があったので
こちらでシェアしたいと思います。





私も7年前は
子供のことで悩んでいた時
自分の気持ちの処理に
間に合わずに
よく占い電話を活用したものです。



救われたり
気持ちが落ち着いたり
また頑張ろって思えた。





そんな経験から私も自分で
オラクルカードや
タロットが扱えるようになれたらという

ところからはじまり、独学からはじまり

 

 

実際に学びに行ったり
オラクル、タロットと学んできました。




そんな私もいつしか
子育て体験をオラクルも活用し
活かしていきたい
と思ったのですが
どこか、もう少し核となる
確信できるような
納得いくような扱えるものは
ないだろうかと探していました。





もちろんオラクルやタロットも
良かったのですが
どうしても占い扱いとなってしまう…



オラクルを学んでから
オラクルメッセージをお届けしたり
実際にお客様にお届けする際に
どうしても占いと捉えて、お客様もやって
こられるので
どうしても受け身でカードに答えを求めようと
する方や、カードに依存的になる方も
いたりと、ちょっと私が求めているもの
とは違うなって感じていました。





答えが欲しい
カードに身をゆだねたい

その気持ちはよ~くわかるのですが
危険なことは
それに依存してしまう事。





本来は自分の中に答えはあり
自分はどうしたいのか?は
自分で決めることが出来ますし

自分のことをカードにゆだねてしまうのは
ちょっと違うな~って
感じていたんです。




そして
依存的になってしまう方は
変わりたいと思ってもなかなか
変わることができずにいます…




自分の人生を人にゆだねていたり
カードに依存している
ので
自分の本当の気持ちや意思が見えない
状態になってる方もいました。





オラクルやタロットを否定している
のではありません。
むしろ私は必要だと思ってる方です。


ですが
取り扱い方は大事
と思ってるんです。



最後は自分で決める!
そのうえで参考にするとか
ヒントにする
そのような扱い方や取り入れることは
私は全然いいと思ってます。




オラクルカードやタロットだけだと
なかなか本質の部分まで行きつかない
腑に落ち切らない
そういったことからも
数秘を取り入れるといいのではないかと
そう思ったんです。
 
 


数秘もどちらかというと占い的に扱う
こともまだまだ多いかと思いますが
私はこの個性数秘学のコンセプトに共感!


占わない
決めつけない
癒さない




個性数秘学は
あなたが自分の資質
「個性」の可能性に気づき
自らが求める人生ドラマを想像して
いくために自分を知り
他者を理解することで
共に尊重し合えある関係性が築ける
ことをモットーにしています。



この部分にとても共感!!





また、
個性数秘学は
カバラ数秘術をベースにしてますが
より本格的な数秘鑑定を目指すでなく
数秘を占い(未来を予測するもの)
に扱うのではなく物事の捉え方の一部に
ぷラスすることで
唯一無二の個性が人生の目的と結びつき
一人一人が輝く魂の存在であることに
目覚める手助けになることを志としています



誰かに
「あなたはこうです!」
と決められるのではなく
自分で決めることができ
自分で創造することができる。




そして
個性数秘は現実味もあると
私はおもってます。

どうしてもオラクルカードだけになると
どこか地に足まではつかないような
もう少し着地したい
腑に落としたい
納得をしていきたい時には
物足りないと思っていたので


個性数秘を取り入れることで
現実味が増し
セッションも深みが出たり
お客様も自分で答えを出されたり
必要な気づきが自然に起こったり
これでいいんだ!と確信されたり
など
セッションも満足してもらえるように。




そういったことからも
今回メッセージ下さったママも
もう少し根拠になるものをと
おっしゃっていましたが



タロットと数秘の組み合わせ
ものすごくいいです!




タロットと個性数秘の共通しているところは
何と言っても数字ですね。
 
 
 


タロットだけでも深みは出るかとは
思いますが
さらに数秘からも数字を照らし合わせて
お伝えすることが出来れば
より深みもでます。




組み合わせることにより
深いセッションやカウンセリング
傾聴ができるので
お客様にも満足のいくものと
なると私は思っています。




子育ての悩みを経験に変えて人に役立てたい
そんなあなたへ。
こちらぜひ受け取ってみてください。
 

下矢印下矢印下矢印

>>数秒で受け取る