個性数秘オラクルカウンセラー

mihoです

 

 

 

 

  「べき、ねば思考」が緩むと、子供も緩み変わる

 

 

 

 

5,6年前のわたしは

「ねば、べき思考」がものすごく強い人でした。

 

 

 

 

「子供はこうあるべき」

「ママはこうあるべき」

 

そう、べきべき人間でした。

 

 

 

 

べきにはまらないと

焦る

怒りが出てくる

人と比較

子供の足りないとこ探しをする

自分はダメだまだまだと

自分にムチ打ちと悪循環の無限ループ!

 

 

 

 

べきべき人間のわたしは

べきの中で生きていたんですね。

 

 

べきが自分を苦しめている

自分の可能性、子供の可能性を狭め

潰しているのかもしれないと

気づいたわたしは

べきを緩めることにしました。

 

 

 

なぜ、緩めようとおもったのか?

 

それは、生きにくさを抱えていたから

そして、べき、ねばという枠にはまってる

自分がもう限界にきていて

そこにいることが窮屈すぎたから。

 

そして子供も「○にたい」と

死んだ目をしていたからです。

 

 

 

 

 

私の中でもだいぶ以前から気づいていた

ことでした。

べきねばを緩めないと、自分も苦しい。

「これではうまくいかないぞ」っという

なんだかわからない危機感も感じていた

んです。

 

 

そこの部分を見ないふりしないで

しっかり向き合うことが必要でした。

 

 

 

 

私の強いべき思考が、自分だけでなく

子供にまで影響するのであれば

それは緩めなければと思いましたし

決して「○にたい…」なんて言わせては

ならないって心に誓いました。

 

 

 

 

べき思考は日常にひょこっとでてきます。

気づかぬうちに、そして出てきたときに

気づいて、緩めていくことを日々のなかで

練習練習、そのつど練習ってやってきての

今があります。

 

 

それくらい、自分の思考パターンは

根深いですし簡単にはいきません

 

でも、練習をすれば必ずコツをつかむことが

でき、自分の思考パターンに気付き

緩めることが可能ですよキラキラ

 

 

 

日々の練習し続けることで

私の心が緩まり生きやすくなり

いまでは子供の今にしっかりと目を

向けられるようになり、子供の夢を

応援する今があります。

 

 

 

私がこのように緩まったことで

子供も、緩まり変わっていきました。

下矢印下矢印下矢印

 

キラキラ笑顔がまったくなかった「○にたい」と言ってた

長男の笑顔が増えた「○にたい」と言わなくなった。

 

キラキラ親子の会話、コミュニケーションが増えた

 

キラキラ意志疎通できるようになった

 

キラキラ学校いってみようかなと自分の意思で言ってきた

 

キラキラ勉強してみようかな

 

キラキラ何か作ってみたいと言うように

まだまだりますが

 

このように変化がみられるように

なったんですよ~キラキラ

 

 

 

 



「子供の今、未来が

心配で不安なママへ」

ぜひ

こちら受け取ってみてくださいね!

 

 

>>数秒あれば登録できます

 

※7日間無料メール講座が終了しましたら

ブログでは話しにくいあれやこれやを

お届けしたり

発信やお役立ち情報

セッションや講座のご案内なども

お届けしています。