こんにちは。

 

発達凸凹・不登校ママの心のサポート

人生好転のお手伝い

個性数秘セラピスト

mihoです。

 

 

 

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今日は、無料メール講座を

ご登録下さった方から

嬉しいご連絡をいただきました。

 

 

 

このようなお悩みがありました。

(掲載許可を得ています。一部お伝えさせて頂きます)

ダウンダウン

 

 

中1長男と小6の次男がいます。

長男が5年生の時に登校渋り

から始まり、自閉スペクトラムで

グレーです。

 

 

なかなか私が受け入れること

が出来ず・・・毎日悩んでばかりです・・・

あの頃は、学校に行かせることに私

も必死でした。他の生徒が見ている

のに、先生方に抱えられながら

登校していて・・・

 

 

今思えば、あんなことをしてまで

学校に行かせなくても良かった

んじゃないかと後悔です。

育て方が悪かったんじゃないか、

自分を責め、長男の将来を悲観しました。

 

 

長男を見ている次男も不安定に

なったりしています。

よろしくお願いします。

 

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下矢印下矢印その後、ご連絡頂きました。

 

今日のメールも読みました!!

【無い】を減らし【有る】を増やす。

例えばどんな風に書きだしたんですか??

 

 

 

ダウンダウンこのようにお伝えしました。

 

【無い】ものとは

足りない、不安、不満と

感じていることです。

 

 

【有る】ものとは

・息が吸えている。

・家族がいてくれている。

・布団に入って寝られる。

・食べれる。など、

 

あたり前にあって、

普段意識さえしていないことに

意識を向けてみると、気づきが

得られるもののことです。

いろいろ書き出して見てくださいね。

 

 

 

 

下矢印下矢印その後、嬉しい連絡を頂きました

 

そうですよね。当たり前のこ

とが普通になっていたので、

長男の出来ないところばか

り気にしてました。

週末、ノート作ってみよう

と思います乙女のトキメキそして、

今週は3日連続で登校

してるんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

移動教室は行けてない

んですが、本人も登校する

ことでかなりのエネルギーを

使っていると思うので

褒めてますニコニコ

 

また、外に出れたことを褒めたり

教室に入れたことなど、小さなこ

とでも褒めてあげようと思います。

 

 

 

 

 

Sママさんの

意識変化、

行動、そのエネルギーが

息子さんにも伝わっ

たのですね~音譜

 

 

 

 

【私も子供も大丈夫ハート

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