いつぶり?というくらい久々です!

いや~、春は忙しいですわ・・・。

先日(といっても一か月前)、とある大手化粧品メーカーの入社式会場に向かう新入社員の女性たちが、テレビに映ってたんです。

30人くらいいたかなぁ。その姿を見て思ったんですが、もうね、

若いって正義!若さイコール美!

これだけ若い女性が集まったら圧巻ですね。

女は若さだけじゃないとか、見た目より中身だよねとか、言ってたんですが、もう認めるよ・・・。

若さにはひれ伏すしかないわ・・・。

 

現実を突き付けられた話はともかくとして、以前SUPER VOYAGERの記事を書いたとき(こちら)、次は全体について触れると言ったのに、ほったらかしにしてたことが気になっております。

全ツ千秋楽すら終わってかなり経ってしまいましたが・・・SVロスな方にこの記事は捧げるぜ!

 

プロローグ

SUPER VOYAGERといえば、このポーズ

ス~パ~ボイジャ~で、体を2回折りますよね。

これ、簡単そうなのに真似したら、結構難しいんですよ。やったことある人いるかな?痙攣みたいになるよ笑

この衣装、きれいでお気に入りです。

 

あと、my注目ポイントですが、組子が入れ替わり立ち替わり銀橋渡りをする場面。

その後ろでは、イルカちゃんを恋人に見立てて踊ってるんですが、

この表情!(画像粗くてごめん)

い…イルカになりたーい!!

と思ったのは私だけではないはず。

皆さま、BSプレミアムでの放送は録画してます? またはBDやDVDは手に入れてます?

ぜひ見直してね!ご注目を!

ちなみに、この方がどなたなのか分からなくて。ご存じの方は教えてください。

 

さてさて、場面は進みまして。ポンポン、いつ登場するかな??とソワソワしておりますと、

照明が暗転した後の、

いくぞー!!

お~キラキラテンション上がるー!

客席降りもあって、夢のよう。もう現実には戻れない!

以前、一人観劇した時に、両側とも男性客だったことがありました。この状況で一人でポンポン出す勇気ないなーと躊躇してたら・・・

両側ともポンポン準備OK!娘役ロックオンしてアピール!だったことがありました。兄ちゃん分かってるぅー!

 

そして私の好きな場面

第九のアレンジの仕方がすごく好きです。

大劇場は11月~年末公演、東京は1月公演でしたから、選曲は年末、アレンジは華やかで新年を意識したんでしょうか。

何回か聞いたら覚えて歌える易しさも、宝塚らしくていいですわルンルン

綾鳳華さんの、美しく男前なラインダンスも話題になりましたね。

 

そしてそして、またまた私の好きな場面。

若者たちが、海の見える丘を題材に踊りくるう姿を見てると、思わず涙が出そうになる笑

「俺たち、青春かけてやってます!」ひとこ&ちさと。

見てていつも思ってたんですが、舞台の上手から下手って、意外と距離ありますよね。

普通にダッシュするだけでもしんどそうなのに、ステップ踏んだり回転したりしながら何度も行き来するのは大変そうだ。

右から左から、組子が結構なスピードで出てきて、舞台上で交差したりしてましたが、これを全ツでするの大変そうですね。

毎回広さとか違いそうですし。

ジェンヌさん、がんばりますねー。応援したくなるわぁ。

 

さてさて。次回は後半について書きますね。