かねてより行ってみたかった新潟市のお隣、聖籠町にある二宮家のバラ園赤薔薇ピンク薔薇に行ってまいりました

こちらの建物は、国登録有形文化財に指定されていますが、敷地内に御家族がお住まいの一般住宅(!?)だそうで年間通して公開はされておらず、バラの咲く1ヶ月弱の公開となります

当主の奥様が趣味で始められたそうですが、今となっては観光ツアーにも組み込まれるほどの賑わいとなっています




維持協力金として1人600円納めます

門をくぐるとすぐにバラの香りが漂います赤薔薇ピンク薔薇









所々に椅子が用意され、気遣いを感じます照れ

ちょっとした可愛らしい茶屋もあり、抹茶と団子、コーヒーとチョコをいただきました




ほのかに香ってくるバラの匂いに癒され2倍美味しく感じました


弁天潟に面した日本庭園も素晴らしく手入れされ、落ち着いた雰囲気でこれまた癒されました






素敵な白い蔵が沢山あって、さすが新潟、お米を貯蔵していたのでしょうかね

個人宅とは思えないほど敷地も広く見どころありました 素晴らしかったです

バラの季節しか入れませんけど、この時期、新潟にお越しの際は、是非お立ち寄りください

今年は6月16日(日)までとなっています

お勧めですニコニコ