道の駅 新潟ふるさと村にて、ラーメンラーメンのイベントが開催されていると聞いて、ラーメン大好き夫とやって参りました

新潟県民はラーメン大好きですからねぇ~ウシシ

土日のみ4週に渡って新潟県内16店舗が人気投票でナンバーワンを競い、その他東京、山形、石川、長野、札幌のゲスト店も出店するようです

まず、到着したら、食券を並んで買います

すべて1杯950円です


初日、夫は札幌「みその」の濃厚毛蟹味噌ラーメン、私は新潟県長岡市の「にぼし中華 廣はし」の塩えびワンタンをいただきました

煮干し好きにはたまらないと思いますね





ラーメンの写真撮るのをうっかり忘れましたアセアセ

夫の毛蟹味噌ラーメン、ちょっと食べさせてもらったけど美味かったビックリマーク 毛蟹出汁がきいてました 贅沢ラブラブ

やっぱり味噌ラーメンは札幌ですよほっこり

黄色の中太ちぢれ麺    これですよ これ!!

残念ながらゲスト店に投票出来ないので、廣はしさんに清きはてなマーク1票を投じてきました



そして次の日の日曜日

懲りずにまた来ちゃったゲラゲラテヘ


一番人気で行列が出来てた新潟県長岡市の「祥気」伊勢海老と地鶏の塩そば

めっちゃ海老の良い香り~もぐもぐ スープが美味い




夫は、新潟市の「さらい」はまぐりの塩そば

貝出汁ですかね 独特な濃い味でしたね



来週末の第2陣はちょっとお休みして、再来週の第3陣にお目当てのお店が出るので、また出向こうかと思っております


ラーメンですから、1日に何杯も食べれるものでは無いので、食べ比べと言われてもねー

難しいですわ 

半分の量でお値段も500円くらいにしたら、2杯は食べれるのではないでしょうかね

結局知名度のあるお店が勝ちそうですね

私の中でのナンバーワン(4種類しか食べてないけど)は札幌みそのですねウインク

ああ⋯すみれの味噌ラーメン食べたいえーん