昨日は、暑かったですねぇあせる

本日は、どんより曇り空からの雨あめとなりました

家から割と近くにある道の駅ふるさと村に、ちょっくら出向いてみました車

ふるさと村のこの一本桜 見事ですよね~

私はここの桜が一番のお気に入りですニコ

桜が終わる頃からはチューリップチューリップの季節となります











私は、かわいいピンク色のチューリップが好きです

乙女ウシシ 笑


チューリップとは、ある3人の騎士が、1人の女性をめぐってそれぞれの家宝の王冠、剣、黄金を持ってプロポーズするものの、女性は1人に絞りきれずに花の女神フローラに花の姿に変えてもらったそうな


何故、誰かに決められなかったからといって、花の姿に変えてもらったんでしょうかねうーんはてなマーク

乙女の私にも理解できませぬ