時折、新聞に入ってきては気になっていたチラシ

南区味方にある「マスヤ」という食料品のお店かな

何とも不思議だけどいつも目を引きます

私の好きそうな匂いがしますわチュー

お天気もいいし気になり過ぎて行ってみることに車



あたりは都会の香りがひとつもしない風景(失礼だろ)

道を曲がったら「マスヤ」の大きな文字がみえた!




あらぁあせる

ちょっと思ってたのと違うけどもキョロキョロ

でも、せっかく来たので中へ


入ったらすぐハチミツの試食しませんか?と声をかけられ、チラシにも載ってた珍しい新潟産のハチミツを頂いてみました

あっさりした甘みでとても美味しかったですけど、少々お高くて味見だけにしました ごめんなさい爆笑


まぁ田舎にある普通の商店かなー(失礼だろ)なんて思いながら陳列してある物を見てたら、スーパーでは見かけない美味しそうなものがあちらこちらに音譜

ちゃんと見ないと見逃します


帰ってからInstagramみてみたら、全国の美味しいものを選りすぐって仕入れてるみたいでした

レジにいらした田舎の商店的なお店(失礼だろ)には似つかわしくない都会的な雰囲気の女性が店長さんだったのかしら...

お店の雰囲気はともかく、商品のチョイスは素敵ですキラキラ


知らないで買ったけど、おぼろ豆腐は有名店らしく、長岡の栃尾のお豆腐屋さんのもので、非常にクリーミーで抜群に美味しかったです

まだまだ買いたいものが山ほどあったけど、お財布に相談したら今回は拒否られました 笑

またにします


お惣菜も買って晩ご飯に頂きました 

夫は美味しい美味しいと満足してました


また訪れたいお店のひとつとなりましたね



※数々の失礼をお許しください