今年の桜
なんやねん!

冒頭からぼやいています。
こんばんは!

もう、昭和な私は天気にさえも、つっこみ
ついてゆけません。

はい!
今日は治療の日で例によって眠くならないので、
こたつに入ってコレ書いてます。

🌸、皆さま、花見されましたか?
タイミング的に難しくなかったですか。

こちら、私の住む町、
開花したと思ったら次の日、台風のような強風吹き荒れ、お花見名所付近に住む、友達から

「🌸、あかん、散ったで!」と言う情報が入り、
花見はやめました。

それでも諦めがつかず、車で通りかかった時、
付近に行くと、咲いてるけど、確かに散りまくり
あまり綺麗ではない!
そして天気が悪い!
こんな日に桜の下で、鼻水たらしてビール飲んで
花見したら、風邪ひく!
ので、今年はやめました。



花より団子


今日は治療の日、そして 三日前に受けたCT検査の結果を聞きに行く日でした。

検査の結果は
肝、胆、膵、副腎、腎、リンパ節、尿管、膀胱、胸部

明らかなサイズ増大傾向を示す結束は指摘できませんが、腫瘍マーカーや他のmodalityにて
チェックしてください。

でした。



今の抗がん剤治療のやめ時は
早急に腫瘍専門ドクターと相談します。
との、主治医の見解でした。

今日の治療は受けて帰りました。

ありがたいです。

家に帰って来たら、五羽のコザクラインコくん達が一斉に、

「おかえり〜」🦜🦜🦜🦜🦜

飼い主にはそう聞こえます。







五羽もいると大変だけど、おじいちゃんおばあちゃん

お世話、頑張ってます。


あっ、


この季節になると、大好きな映画

「となりの山田くん」のワンシーンを思い出します。


しげおばあちゃん 「桜見られるのは、あと何回くらいやろか?」


しげおばあちゃん 「あと30回くらいやろか」


まつお母さん 「……アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


細かいところは忘れましたが、


おばあちゃんのセリフに

お母さんはずっこけてしまいます。


ホーホケキョ 魂魂魂


私も来月 山田君のおばあちゃん、しげさんに近い歳になりますタラー


あと、何回、桜を見られるのか、思う時がありますよ。

竹内まりやさんの大好きな曲

「人生の扉」にも桜は登場しますね。

日本人にとって桜は特別ですね。

私の大好きな友人も🌸さん。


桜の名所も良いですが、

私は何でもない畑の角に咲いてる桜や

家の墓地近くの長閑な里山に咲いている

地味な桜が好きです。


桜咲いてるかな。


じっちゃんに会いに行こう。