こんばんは


鳥取へ行って来ました。


鳥取は主人の両親の故郷です。

今、住んでいる所はお義父さんが、転勤になり住んでいるだけで、親戚はみな鳥取に住んでいます。


その親戚宅を数件、訪れる旅です。


車で!


運転は主人です。


道が良くなりましたね。

最短のルートを行きましたが、さほど遠いとは

思いませんでした。


大山が見えてきました。






目指す、親戚のおばちゃんの家まで

もう少し!


88歳のおばちゃん

おばちゃんと言うより、おばあちゃん!


暖かく迎えてくれて、晩ご飯は

ご馳走ばかり!

私の好きな白イカの刺身!

ちゃんと覚えてくれてました。


2日目


今日はこのおばちゃんと、三朝温泉へ行きます。


その前に、もう一軒、親戚の家に。


災害救助犬の訓練士をされている

おじさんの家です。




家の前の大きな木。

何の木だろう。




災害救助犬 エルザ。

数年前の広島の災害で活躍したんですよ。

賢いです。


訓練士のおじさんを目で追っています。


あと、セラピー犬二頭がいて、

私たちも癒されました。


あー


ここは、風が気持ち良いです。


水も伏流水で美味しい所なんですよ。


あと、もう一軒、訪れて、

念願の、ラドン温泉の三朝温泉へ!


長くなるので、②に続きます。