今日はピッピのこと書きます🐦


通称 ピーちゃん➡たまに ピーとん


そう呼んでいます💕




最初はデグーとかハリネズミとかハムスターとかを


飼ってみたかったのですが


何故かインコになってました(どうしてだったか?)🙋




そんな感じでインコ=おしゃべりする鳥ぐらいの知識でした😃


あるペットショップで雛を見て決めました💕


本当は青色と白混じりのインコちゃんが


良かったのですが、その鳥は予約済みでした。



ここで次に選んだのがレインボー色のピーちゃん🐦



ピーちゃんごめんね🙇💦💦


あなたは2番目だったのよー



こうしてピーちゃんがやって来て1年になりました。


喜怒哀楽が分かりやすく


ちょっと人間っぽいインコです。



最近は携帯とかタブレットで写真を撮ろうとすると


逃げられて全然取れません😖




今もタブレットのボタンをいじったり


そばにいて画面を覗きこんでいます😘


でも写真は取らせてくれないの😖



これは最近のではないのですが




これからもピッピをよろしくね😁