毎日、その時に食べたいと思ったものを作っています![]()
もちろん、楽ちんな料理しか出来ません![]()
お昼は、大根を使いまして![]()
ポイントは切り方![]()
1センチくらいの輪切りにしたら、細く切り込みをいれます![]()
気持ち深めに2ミリ感覚くらいでしょうかね
で、切れ目をいれたら左右どちらでも良いんですけど、少しズラしてそのまま裏返す![]()
裏返したらまた同じように切れ目をいれる
蛇腹みたいな感じになります!
扇子を開く時みたいな感じです![]()
で、後はもう簡単!
焼いて焼き目が付いてきたら、醤油、酒、みりん、砂糖に大活躍の日田山椒を!
切れ目を蛇腹にいれたから、こんな風にしなるんです![]()
![]()
柔らかくなって、味が染み込みやすくなります![]()
そして、ピザ用チーズをふりかけて蓋をして暫く弱火にしまして、良い感じになったら出来上がり![]()
めちゃくちゃ簡単なのに美味しいよ!
お皿に盛り付けて、最後に青のりを![]()
美味しいし、満腹感がかなりあるのでダイエットにも![]()
日田山椒がもう無くなりそうで、、、
また、買わないと![]()
そして、食べたかった栗ご飯をレンジで炊いちゃう!!
我が家には、炊飯器がありません![]()
だいぶ前に壊れてから買ってません、、、
その頃は、ほぼパン生活だったので![]()
正直、今も炊飯器が無くて不便だなと感じたことがありません![]()
2人暮らしだからってのもありますけど、、、
これからも多分買わないと思います![]()
![]()
栗ご飯美味しかったなぁ![]()
すっかり秋気分です![]()
食後にダラダラしたいが為に、ほぼお家ご飯です![]()
とにかく、ゆっくりしたい!
茄子が食べたくなったので、レンジで茄子の煮浸しを作ろうかと思います![]()
楽ちん料理が1番!
では、また明日!
おやすみなさい![]()
![]()





