こんなご時世ではありますが、目標額以上に貯金が出来ている我が家ですニコニコ











多分その訳は、、、






 


欲しいものが安くなっているかだけをチェックしているから??











例えば、楽天スーパーセールとかのランキングとかを見て、これ良いなぁとか欲しいなぁと思っても、見るまでは頭に無かった商品だった訳で今、欲しいわけじゃないんだろうなと思うのです汗うさぎ

欲しいと頭に浮かんでいるものだけを見ます!










普段からお安いものが少し安くなっていたとしても、お買い得なのかわからない、、、










そして最終ポチは、2日は待ってみる真顔









大抵、翌日にはやっぱり要らないかもってなる私真顔










こんな感じなので、とりあえず貯金しとこう!となるわけです照れ









若い頃から節約しようと思っていたわけではありませんが、本当にお金を使わないので、学生の時でしたが、アルバイトのお給料で、自動車の運転免許を獲りに行きました笑笑

結婚してからのハーブの学校も独身時代からの自分の貯金で行きましたニコニコ








旦那さんは、家のお金を使って行けば良いよと言ってくれますが、自分の好きな事をやるから自分のお金で行きたかったんですよね照れ

お金出したんだから、勿体無くて途中で挫折出来ないしね笑笑










使いたいものには、ガッツリ使いますが、要らないものには、1円も出したくないタイプです滝汗










何度も似たようなデザインや物を買わないようにも気を付けています真顔









こんな感じで、無理なく貯金をしています照れ










とりあえず、貯金しとこ!という考えですニコニコ







今日のおやつはピノでした!

久しぶりにラッキーが!!








四葉のクローバー照れ






何か良い事あるかなぁ照れ







では、おやすみなさいニコニコ