今年初めに、医療保険の更新をキッカケに他社のものに変更しましたニコニコ










旦那さんのほうなのですが、終身にして通院費が結構出るタイプのものにしました指差し指差し










これで、今後考えなくて良くて楽になりました笑い泣き笑い泣き

私は、もう最初から終身なので真顔









意外だったのは、大手さんでも通院費だけをオプションで付けるみたいのが出来ないところもありまして汗うさぎ

ちょっとびっくりショボーン









正直私は、医療保険しかあまり重視していません滝汗







自分のお葬式代くらいは、、、






みたいな事をよく聞きますが、、、







お葬式代は、貯金しておけばそこまでの不安は無いかなと。

我が家の場合は、マンションが残るし、通常の貯金をしていければいいかなとニコニコ

そんなに沢山保険料払えないしタラー







私が1番怖いのは、、、





病気、治療だと思うので、、、








そして、今は早く退院させられる事が多いので、私の経験からですが、通院費が結構かかったんですね笑い泣き笑い泣き









元気な時は考えもしない事ですが、、、










病院に行く、帰るというこの行為さえ体力が無くて辛かったショボーン









旦那さんが送迎してくれて本当に助かりました照れ








でも、仕事等で毎回は無理で、その頃の私はマンションのすぐ前にバス停があるにも関わらず待つのさえ立っているのが辛かったんですね。








その間は、タクシーを呼んでお願いしていました。





  



それからは、通院にかかるお金は大事だなと痛感しました!








交通費に使わなくても、処方薬にも使えるし指差し










この先、定年すれば余計に助かるなぁと思いました照れ照れ










しかも、あまり保険料も高額にならなかったので、面倒だし大変だけど保険の見直しは必要だなと感じました照れ














日頃から確認しておくのも大事ですねニコニコ








安心を手に入れるって心強いですニコニコ







では、おやすみなさい⭐