今日も蒸し暑くて、我が家は特に地獄滝汗滝汗







扇風機を出しました!

早いなぁ滝汗滝汗








暑さにも値上げにもついていけてない私ですが、、、







買い物の仕方は値上げに関係なく、20歳くらいから全く変わっていませんポーンポーン









頻繁に買うもの、2回目以降の買い物

⬇︎

特に決まったルール無し







頻繁に買わないもの

⬇︎

そこで修理を受けてくれるか

勿論、修理代は発生します!







私の場合は、頻繁に買わないものですと、例えば、、、





①ミニタイプのバイタミックス(9年もの)








②傘








③キーケース










④スーツケース(機内持ち込み用)





他にも沢山あると思いますが、ちょっと今思いつかなかったです真顔





お金を貯めていく過程も好き照れ






家電とかは、当たり外れが結構あるので、もう何年保証とかが付いていたりと、それも有難いのですが、、、






私は、そのお店や会社がずっと修理を受け付けてくれるかどうかが重要ですニコニコ






バイタミックスは、10年保証ですがその後も修理してくれます♪






傘も、キーケースもスーツケースも修理をお願い出来ます照れ






そこのお店じゃないけれど、修理を専門にやってくれるようなお店も勿論ありますし、私もお願いしたりしましたニコニコ






  


でもやっぱり、気持ちの問題なのかもしれませんが、自分達で作った商品なのでここで修理しますよ!という考えが好きなんです飛び出すハート

1番その商品の事を知っているわけでニコニコ







修理してもらえば、支払いが発生しますがそれは当然の事です指差し






修理してもらって返ってくると、、、







感謝とまた、大事に使おうという気持ちで一杯になります照れ








だから、私にはちょっとお高いかなと思っても貯めて買いますキラキラ

そのほうが、長く使えて結果貯金が増えました照れ

愛着も沸きますしラブ







買い物の頻度は、少ないほうですが5年先、10年先を考えてから買うようにしていますウインク







こんなご時世なので、余計によく考えてから買うようにしていますお願い







では、おやすみなさい⭐