何か変なお天気なので、、、

頭痛がネガティブ








タイトル通りなのですが最近、モヤモヤしている事がありまして魂が抜ける




 




以前にも書きましたが、マイルが再来年で

消えてしまう分があるんですよ不安不安








だから勿体無いので早めに使っちゃいましょう!という事で色々候補地を探しているんですが、、、







ドルもユーロも高過ぎる真顔

予想を遥かに超えてくる滝汗








ならば、日本はどうだ!

と、、、







日本の宿やホテルのほうが高いゲローゲロー








飛行機もホテルもマイルだけで賄いたかったけど、、、

無理じゃね??









この金額を出してまで行きたいかと言えば、

そうでもないんだよなぁ不安不安

実際はマイルで払うのですが、、、








コロナ禍で行けていなかった海外だけど、久しぶりに考えると、、、

日本のように当たり前にある歯ブラシやルームスリッパとかアメニティーも無いから持って行かなきゃだ!

とかを思い出し汗うさぎ








なら、日本で泊数多めに泊まってゆっくりするかなと検索すると、、、







1泊8万〜13万とかさ笑い泣き笑い泣き









ここ何年かで、夫婦で感じているのは日本の宿やホテルの料金が高くなっているのに、サービスやアメニティーの質が落ちているなぁと泣くうさぎ泣くうさぎ








海外からのかたが増えていて潤っているはずなのに?








潤っていないのかな?







よく分からないけれど、、、






以前、夫婦共に旅行会社に勤めていたから余計に感じてしまうのか

同じ会社でもなかったし、今は全く違う業種ですが、、、







人不足ってよく聞くけれど、、、







人不足でも、人を介するサービスが上手くいかなくなることはあっても、アメニティーや元々あるものの質が落ちるのはちょっと違う気がしてしまう滝汗滝汗







海外のホテルは、ヨーロッパのほうがかなり高いので、、、








その金額を見てからハワイとかを見ると、ホテル安いねぇ!と頭がおかしい発言をしてしまう真顔









ヨーロッパもアメリカも高いんだよ笑笑







そんなこんなで、全く行き先が決まっていません滝汗滝汗








なのに、まだ1年弱あるのに海外のホテルは埋まってきていますチーンチーン








とりあえず決めているのは、、、






海外行こうが行かないで日本にしようが、、、







パスポートは来年更新する真顔






来年切れるんですよ、、、






確か、パスポートって切れてからだと手続きゼロからでしたよね??






切れる前だと、必要書類もあまり無かったような、、、







もう、面倒だから更新する!






そうなると、美顔器が活躍するんじゃないか!







少しでも美顔器で何とかして写真撮るさグッ

何とかなるのか?










まだまだ候補地探しは、続きます泣






ではではバイバイバイバイバイバイ