平日にしか旅行に行かない我が家が、ゴールデンウィークを目安にやっていますのが、、、









フローリング率高い我が家のワックス掛け指差し指差し








梅雨前に必ず終わらせるようにしていますグッ








毎回、このワックスニコニコ








 水に強い!!






ただ、1年耐久と書いてありますが、、、

それは言い過ぎじゃない?と思っています爆笑爆笑

ただ、かなり持続しますけどにっこり







簡単にワックスシートを使ってやりたいところですが、、、






ほぼフローリングな我が家には、足りないし、やっぱりシートの耐久性はかなり低いと感じるので、、、






ただこのシートは、狭い場所には便利なので、使っています照れ






そこで、皆さんはどうしているのか友達にすら聞いた事が無いのでわかりませんが、

私は、クイックルワイパーの裏側がワックスで汚れるのが嫌なんですよチーン






だから、こんな風にしてます照れ







シートとクイックルワイパーの間に

サランラップを敷く!!









そうすると、クイックルワイパーが汚れませんウインク






ワックス掛けじゃなくても、使えるやり方です指差し







分厚いワイパー用の雑巾や、捨てる靴下を装着してやったりも考えたのですが、、、








ワックスついた雑巾を洗うのが嫌だったり、靴下は終わってから捨てれるけど、結局クイックルワイパーは汚れちゃうんだよなぁ不安不安






そんなこんなで試行錯誤している毎日です照れ








では、おやすみなさい🌙